スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

大丈夫

自然治癒力が働いてくれたらこの不調も大丈夫、ではなくて、

自然治癒力と自然破壊力は同一の力だ。

”決める”だけ。

先日、ご縁をいただいて、心屋仁之助さんのライヴへ。


4ヶ月連続デトックス進行中!

7月に当会のスタッフになって以来、

毎月おめでたく風邪を引いてる次第でございます。

(以前は、1年に多くて1〜2回でした。)

自身の身体がより敏感になってきているのを感じます。


7月は体塾後に長谷川代表より

「貴介さんなんかスッキリしましたね。風邪引きました?」と

仰って頂いた翌日におめでたく。


8月は「整体法修得講座」期間中に沢山の方の愉氣を受けさせて頂き、良い意味で身体が反応しおめでたく。


9月は、前出の腎臓さん。代表より

「こんにゃく温法」「生水を沢山とる」のアドバイスを頂き、何事もなかったかのように元氣になり。


10月は、ただいま経過しそうです。


風邪の時は日常の生活(お仕事含め)は変えず、

足湯とできる時は自働運動等で乗り越えてきました。

自然治癒力ってすごいなぁ。感謝!


愉氣を継続して受けること、行うことで

風邪を引ける体力がついてきました。


さて来月はどんな体のバージョンアップが待ってることやら♪


川井貴介

黄色い色は元気の素!

珍しく気落ちして・・・

ちょぴり凹(ヘコ)みながら

自宅に戻ると宅配ボックスに荷が…

 

発送先はお・おきなわ・・・?

沖縄!
いいなぁ〜沖縄

凹ヘコ)みながら(段ボールを開けた途端

飛び込んできたまばゆい光り

思わず声を張り上げ…

その声に自分でもびっくり!!
眩しい輝く光りの正体は…

 

畑あそび日記

季節外れの台風が通り過ぎ、

秋らしい天気が戻ってきました。

 

畑への長雨の影響が心配です(+o+)

 

朝一番に、

畑に向かいました。

 

 

ニンジンさんは、

元気に育っていました。

 

そして、

ニンニクくんは・・・

 

速読マスタースミさんに質問

 

 

{みや}『出来たら、寝しなの30分位で、数日で、これら本の主旨を纏めたいのですが、

           この中には、ボリュームのある本もあるのですが、

   11月3日の速読法講座に出席すれば、出来ますかね〜!?』

(スミさん)「みやちゃんの今までの読書への取り組み方を変えれば、可能だよ!!」

{みや}『え、本当ですか?難しいのですか?』

(スミさん)「シンプルだよ。講座で伝えている手順に沿って取り組めば、大丈夫だよ」

{みや}『一回参加しただけで、出来るのですか』
 

 

一つ笑えば

愛してやまない俳優の、役所広司さん。

 

そんな役所広司さんの初監督作品、

『ガマの油』映画「ガマの油」予告編 - YouTube

愉氣(手当て)の心地よさ

気持ちを相手に向けて、
ただ手を当てる。

 

暫くすると、
相手の呼吸と一つになった様な感覚になります。

 

この時、
相手の呼吸も、
深くなってきます。

 

たったこれだけで、
体や心が整うから不思議です。

 

 

クーリンチェ少年殺人事件

先日、映画「クーリンチェ少年殺人事件」を見てきました。

 

 

1991年の台湾映画。

監督はエドワード・ヤン。

「21世紀に残したたい映画100本」に選ばれている作品です。

 

 

 

 

まぁるい・ことば歩き(11)

友人から、はいっと手渡された本。
帰りの電車から読み始め、その日に読み終える。

秋の繊細な感覚に触れるかのように、フッと、こころが緩み、暖かな気持ちに・・・

 

 

続きを読む >>

<<back|<123456789>|next>>

このページの先頭へ▲

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM