スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

とっておきのバスタイム


 疲れた時や、ここぞというときは、とっておきの入浴剤 「キパワーリフレッシュ」 でデトックス。

 ちなみに私が以前、キパワーリフレッシュ一袋と荒塩1kgを入れて中毒風呂を行い、その場で1kg痩せたというのは本当です…。
 (佐野 裕子)

7月の砂浴合宿にて

滝行の後は砂浴! …という訳で、7月の写真を1枚ご紹介致します。


 皆様の 「砂かけお姉さん」 今野が、サポートの合間に砂浜ヨーガで鋤(すき)のポーズ。

  「砂で鋤。
   砂が好き」 (by 今野)

 
9月の砂浴ではきっと、「今野語録」 もお愉しみ頂けることでしょう…。
 (佐野 裕子)

月曜日は・・・

月曜日は、当会スタッフの 「ノーパソコンデー」。
毎週月曜日と、毎日午後10時半以降は、メールのやりとりもせず、そもそもパソコンを開かないということになっているのです。

毎日何かとパソコンを使うことが多いのですが、
敢えて 「使わない」 という時間を設けることで、電磁波の影響や目の疲れを緩和できるだけでなく、自分の内側も整理される感覚があります。
(パソコン作業が必要なものがあっても、手書きで下準備を行うことで少し違った練り方ができる気もします。)
スタッフ全員で行うことで、互いの連絡の支障も生じず、今のところなかなか快適です。

滝行の帰り道にて

滝行合宿からの帰路、駅で電車に乗るまでの僅かな待ち時間…

スミさん(角川)は、「ちょっと行ってきます!」と、駅近くの店に駆け込み視察に。

素晴らしい滝行でした (佐野)

初めての8月の滝行。
水量も多くはなく、気候もよく、暖かく滝に迎られた感がありました。



 いつもお世話になっている 「文覚荘」 様
 滝のベテランでもある女将さんが、明るく暖かく迎えて下さいます。

 (写真の左下にあるのは、わらじが入ったビニール袋です。)


滝行終了


皆さん大変素晴らしく、美しい滝行でした。

滝行へ


今日はスタッフは12:30頃に新松田駅で待ち合わせ。

明日は滝行





宿に送る荷物も準備万端です!

今朝の風景



柔らかな朝の光の中で、珈琲の準備。

氣道人間(?)

秋に向けて、ねじりのポーズ練習中!
 

<<back|<218219220221222223224225226227>|next>>

このページの先頭へ▲

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM