スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 「珈琲講座」と芦屋道場。 | main | 深まる秋 >>

「鍼灸整体」ご感想

10月から本格的にスタートした「鍼灸整体」。

一足早く体験された方からご感想を頂いておりますので、掲載させて頂きます。

       *    *    *    *


こんな整体があったとは…!! という驚きでいっぱいです。

操法中も、一本の鍼で、お腹が急速にゆるんでいくのが分かったり、
背中の物質的感覚が希薄になっていく等、その変化の早さは、想像を絶するものでした。
途中、鍼と瞑想している感覚もありました。

操法後は、言葉も出ないほど頭がゆるみ、心地よい瞑想状態をしばし味わっていました。
受ける前は、鍼がメインと思っていましたが、
実際には、操法の効果を鍼が加速させている、そんな印象を受けました。
(今回使ってもらった鍼は3本)

背骨の観察に加え、舌診、脈診、問診があったのも、新鮮な体験でした。

特に、「ここをひとつ変えたい!」という時には、是非受けてみられることをおすすめしたいです。(A.N.様)


       *    *    *    *


整体で体を整えつつの鍼は、とても深く浸透する感じでした。
体が解きほぐされ、氣がとても通った感覚があります。
いつ受けたら良いということはなく、いつでも鍼灸整体を受けたいです。 (E.S.様)


       *    *    *    *


鍼といえば、多数の鍼が身体に刺さっている図を想像していましたが、
毎回1〜2本ですし、特に初回は1本も刺されませんでした。

それから、刺す鍼以外にも、当てるだけの鍼や打つ鍼があって、
その日の私の身体に合わせて使い分けていらっしゃるのがとても印象的です。

普通の整体よりも、更にピンポイントに体に働きかけて下さっているように感じます。
鍼灸整体の後、家でお灸をするので、そのことによっても効果を持続させられている気がします。
通常の整体を受けた後よりも、身体への変化を如実に感じるのも、違いのひとつだと思います。

最初に鍼をお願いしたとき、
「自分の身心は(自分にとって)良い方向に向かっているとは思うけれど、そのスピードを加速させたい」と思っていましたが、
私の選択は間違っていなかったなと今、思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。 (A.O.様)
 

このページの先頭へ▲

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM