天真と天心 講座 のご感想!

先日、開催された【天真と天心】

 

新体道や天真体道、天真書法創始者 青木宏之先生の愛弟子ウィウソンさんから学べる、

絶好の機会であり、素晴らしい講座でした!!

 

皆様のご感想を紹介いたします。

 

 

 

待ちに待ったウィウソンさんの講座でとても楽しみでした。

 

「栄光の型」、その声の「気合い」のすばらしさ!!

 

最後に見せていただいた流れるような演武も圧巻でした!

「最後は透明になって動いていく」

体の自然な動きの中から「型」が生まれてきた」という言葉には感動しました。

 

感動と笑いにあふれた楽しい講座でした。

(tenko-san

 

 

とても美しい時間でした。

ウィウソンさんの佇まい(氣)やワークを通して伝わってきたのは、

よいも悪いもすべて包括された世界で、どんどん大きくゆるんで広がっていく感覚

 

それが、ウィウソンさんを通じて私なりに感じられた「天真」の肌触りでした。

ご自身の信じた道に対して、ぶれずに、同時にしなやかに進まれている姿、

師匠である青木先生や今の世界、次世代に対する大きな愛

 

世の中には、本当にすごい人がいるものです。

あの空間の中にいられたことがとても幸せなことでした。ありがとうございました。

(N.A

 

 

天真体道提唱者
青木宏之の著書に“道を創る 道を拓く”がありますが、その題名のごとくの講座であったと思います。

当日は、現在の活動に繋がるウィウソンさんのバックグランド(
生い立ち等々)
のお話。

また、青木先生との出会いや、修行の中での学びや気づきを分かち合って下さいました。

特に、次世代へ向けてのお話には共感致しました。


その他にも、心に残る言葉として、例えば、

 

●全ては、心の顕現である。
●天真との対話を体現していく
●極意は人類のためのもの


などなど

そして、講座の最後には自由演武。

演武という形で、
天真を身近に感じられるようにして下さったかのように、

身も心も軽くなっていく、そのような時間でした。

これからの活動が、本当に楽しみであり、
今後の地球をデザインしていくリーダーの一人になっていかれるように感じました。
(MKさま)

 

 

講師のウィウソンさんのお話が、

とても楽しく楽しかったのであっという間に時間が経ちました。
青木先生が創始されたことを、

忠実に継承されながらも別な角度からお聞きすることができたので、
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

また、「凛」とした佇まいがとても素敵でした。
(M.M
さま)

 

 

「天真」という言葉をよく知らないままに参加してみて、 びっくり。

 

ウィウソン氏のお話が、全部「整体(指導)を学ぶための秘訣」 に聞こえました。

ーーというよりも、むしろ「人生を歩む姿勢」 についてのお話だったのかもしれません。

 

これぞ「氣道」ということを、別の語り口からお話して頂けたことで、深く染みた感がありました。

ウィウソン氏の佇まいを拝見できただけでも有難く、長谷川先生とのお茶目なやりとりも素敵で、

辛い時などに改めて聞き直したいお話でした。

 

剣武も本当に清々しく、動画で繰り返しリピートしたいです!

私も天真とともに生きていこうと改めて思いました。

(Yさま)

 

 

新体道、天真体道、天真書法に興味がある方や周囲の人に幸せになってほしい方にお薦め!!

 

 本動画をご覧になりたい方は、 

9月1日からこちらのサイトでご覧いただくことができます!動画講座でお楽しみください!

 



カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

最新記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

プロフィール

モバイル版

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM