奇跡の眼鏡!講座 ご感想

先日、開催された奇跡の眼鏡講座

伝説の眼鏡屋‟とよふく“の眼鏡の秘密や目を通して体を整えることについて,

目が離せない内容になっています!!

 

皆様のご感想を紹介いたします。

 

 

 

何といっても一番印象的だったのが、豊福様の佇まいでした。

柔らかさがありつつも凛としたお姿から、言葉にならないたくさんの学びを頂き、

これからの自分の生き方の糧になりました。

「眼鏡のとよふく」さんに伺うと、いつもお店で待っているだけで目が弛み、

体も心も整っていくのを感じるのですが、それが何故なのかよく分かった気がします。

長谷川先生のお話も素晴らしく、特に心からの目へのアプローチは長谷川先生からしか聞けないお話ですね!

目の寿命は実は…」ということも伺って、つい目をぞんざいに扱い、酷使しがちな自分を反省。

これからは目を大切にして、目を通しても整体になっていけるようにしようと思いました。

(Yさま)

 

 

一本、きっちりと芯の通った感じ、あからさまではないけれど、だからこそ確かに感じられる情熱

こういう人だからこそ、人の人生を大きく変えていく眼鏡が生み出されるということを、

改めて感じさせられました。日本には、本当にすごい人がいるものです!

コンタクトレンズに関しては、

豊福さんの実体験からくる危惧長谷川先生からは、体からの考察――と、

同じ問題を立場の違うお二人から語られることによって、興味深さが倍増しました。

こういう大事なこと、講座や動画を通して、必要なひとにきちんと届けたいものですよね。

(A.Nさま)

 

 

長谷川先生ととよふくさんの対談ということで参りました。

思った通りで氣道のテーマである「古今東西の統合」が又一歩深まったことを感じました

(T様)

 

*

 

奇跡の眼鏡の講座に参加して。大変楽しみにしておりました。

常日頃長谷川先生からお教え戴いている目のケアーの方法を改めて伺えて復習にもなり大変ありがたかったと共に、

豊福様からの目にも寿命があること。なんと賞味期限約50年

えー!私の目は既に賞味期限を過ぎている!なんと…!!長谷川先生がおっしゃられる事に妙に納得!

 

更に豊福様から

「いい環境に身体を置きストレスの量を減らしてあげるためには眼鏡は労りになる」

のお話にもすごーく納得!

 

コンタクトレンズの使用に関しても両講師の方から参考になるお話が伺え、

これから縁ある方々にぜひお伝えしたく思っております。有り難うございました。

(Ss様)

 

 

講師の豊福映吉さんは、

経歴はもちろんですが、体や心についてもすごい経験をされていることを今回初めて知りました。

しかし、そんなことは微塵も感じさせない佇まい。そして、豊福映吉さんを支えているご家族や職場の方たち。

これらの集大成が「豊福メガネ」なんだと言うことに感動しました。

また、強調されていた「コンタクトレンズの害」ついてもとても説得力があったと思います。

(Mさま)

 

 

奇跡の眼鏡に興味がある方、目にお悩みの方にお薦め!!

 

 本動画をご覧になりたい方は、 

8月1日からこちらのサイトでご覧いただくことができます!動画講座でお楽しみください!

 

 

 

 

 

 



カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

最新記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

プロフィール

モバイル版

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM