神様とつながって日常生活に活かそう!のご感想 第三弾!

先日、開催された【神様とつながって日常生活に活かそう!】

m.m様の文章に感動です。皆様ご一読を!!
 

過日は、

伊藤由美子講師による『神さまとつながって日常生活に活かそう』を受講させて頂き、ありがとうございました。


 

私が、この講座で一番感動したのは、由美子さんのお人柄と、

由美子さんが、“茨の道を決意を持って乗り越えて来られたであろうこに… でした。

お話をお聞きするにつれ、由美子さんのお人柄が浮き彫りになって いくようで…

夢中で引き込まれていく自分を感じていました。
人としての強さと勇気、そして、お人柄の明るさ、温かさ、しなや かさ、

謙虚な姿勢でいらっしゃることに、感服いたしました。

このように軽々に申し上げるべきではないのかもしれませんが、

美子さんが幼少期より…幾多の苦境に直面しようとも、純粋な御心で、それらと真っ直ぐに向き合い、

そこから逃げることなく、そのひとつひとつを『自らが“行動” すること』により、乗り越えてこられたこと、

そして、いつも静かで深くいらっしゃること… 素晴らしいと感じました。

************

ヒポクラテスが古代、疫病が流行った時代に『光、音、植物(薬草 )、数字、絵画、色…』で、

人々を治療、癒していたというお話は、とても印象に残りました。


講座の二週間ほど前から、学生時代あんなに苦手だった数学についての本が急に気になって仕方なく、

何冊もの数学の本を、読むでもなく…

パラパラと幾度もめくってはただ、数式を眺めていたことに“合点”がいきました。

『私は、“私”を癒していたのだ』ということと、講座の内容の一部が“あらかじめ”伝わってきており、

私の中の“私”がそれを受け取っていたことにも、 静かな感動がありました。


昔の人は、“神さまとつながって”絵を描いたり、音楽を奏でたり していたのだというお話…

 

何百年もの間、人々の心を震わせたり、癒しを与えてきた芸術は、

やはり、神様からのインスピレーション=“根源からの叡智” と繋がっており、

それを人々に広く伝える使命があるからこそ遺るし、いつも新しいのだと、深く納得いたしました。


現代において、沢山の人々が野口晴哉先生の拓かれた整体の世界を“新しい”と感じる所以も、

そこにあるのだと感じ入りました。

帰宅後、野口先生のご著書の“ ヒポクラテス”についての記述を読み返しながら、

ヒポクラテスと野口先生の“繋がり”にも…嬉しさを感じておりま した。

素晴らしい“瞑想”を実践で教わりましたことも、思いがけなく頂けた“ギフト”でした。

一生の宝物になるものだと思います。

 

由美子さんのナビゲーション・・・とにかく…美しかったです。

*********

自分の魂の声に真摯に向き合うこと、そして、いつも、その声の導きに誠実に…“行動”すること。


──“崇高な光”に導かれながらも、『人として、現実の中で、具体的に“行動”することこそが、

自分の人生を“リード”していくのだと… そっと背中を押して頂きましたこと、感謝に絶えません


由美子さんのお話から学んだこと──『自分のなかにある“神さま”は、絶えず、“平和”と“愛”に向かっている』ということ。

──これは、『今現在どんな状態にあろうとも、常に“整体”にな っていこうとする“健気な命の働き”と同一のものである』ということも、

私の“信念”を確かなものにしてくれました。


末筆ながら、このような素晴らしい講座を開催してくださった、淨潤先生、氣道協会さまには、心より感謝申し上げます。
伊藤由美子さまにも、心より厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

(m.m様)

 

不思議な世界などに興味のある方々にお薦め!!

仰天エピソード多数、語られています。

 本動画をご覧になりたい方は、 

7月1日からこちらのサイトでご覧いただくことができます!動画講座でお楽しみください!

 

 



カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最新記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

プロフィール

モバイル版

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM