神様とつながって日常生活に活かそう!のご感想 第二弾!

先日、開催された【神様とつながって日常生活に活かそう!】

ダニエル様の力作を皆様に!ありがとございます。

 


この度は、伊藤由美子師による、素晴らしい講座を受講させて頂き 、ありがとうございました。

心打たれるものがありました。

 

 

いわば常人にはない‘特殊な能力’をお持ちになる方の、幼少期からの(凡人では理解し難い)ご苦労をお聞きし、

それでも、ご自身の‘天命’として、‘神さまの言葉’ をお伝えされる事を選ばれた、ご覚悟」を感じました。

講座数日前から、急に『マタイ受難曲』が気になって仕方なく、

YouTubeにて何度も何度も繰り返し聴いておりました。
(私こと…若かりし頃、クラシック音楽に夢中で社会人合唱団に属していた時期がありました。

 

その活動の場で『マタイ受難曲』を歌ったことがあったため、「ふと・・・懐かしくなったのかな?」と思いましたが、

‘懐かしさ’といった感覚とは違う、‘導かれて’ 聴いているような…不思議な感じがしておりました。)
講座にて、由美子師がパウロのお話をされたことに驚き、(無意識世界との)繋がりを感じずにはおれませんでした。

私はクリスチャンではありませんが、『マタイ受難曲』でのキリストの行跡、

またその「福音を述べ伝える」重要な役割を担ったパウロに以前から興味がありました。
由美子師が仰られたように、パウロはキリストに直接会った事もなく、むしろキリスト教を弾圧する側の人間でした。

が、ある時突然、『昇天された後のキリストと出会い、回心し、以後、命を危険にさらされながらも、果敢に宣教された方』と、

私は認識しております。

 

ポールソロモン氏との不思議な‘ご交流’にまつわるお話を、由美子師が涙を浮かべながらされているご様子をうかがい、


由美子師が、『パウロの‘生まれ変わり’である』と‘お聞き’になられたポールソロモン氏…

全生命をかけて、キリスト教を宣教したパウロ…

そして、やはり同じ様に、“神さまの言葉”をお伝えされている、

由美子師ご自身を、重ね合わせておられるご様子に、強く心が動きました。


また、由美子師からヒポクラテスのお話をお聞きしている時、

野口晴哉先生のご著書『碧巌ところどころ』にある、ヒポクラテスについての文章を、ぼんやりと思い出しておりました。

 

その時は『野口先生がヒポクラテスと‘通じている’から、(氣道協会の講座にて)こういう内容を‘お伝え’になられるのかな?』 と、

ふと思ったのですが、由美子さんが野口先生とも‘対話’しておられるとお聞きし、深く納得致しました。


(講座後に、幸運にも…たまたま由美子師とお話させて頂く機会を得、お聞きしてみたところ、

由美子師は、‘野口先生がヒポクラテスについて記述しておられることをご存じなかった’とのことで…

腑に落ちられた ご様子でした。私も、嬉しかったです。)

由美子師の存在は、私の様な‘俗世で苦闘している者’にとって、大きな励み、そして支えになる方です。


貴重なご経験とお話、また、素晴らしい瞑想の世界へのナビゲーション、感謝申し上げたく思います。

 

お話になり難いこともおありだったことと存じます。誠にありがとうございました。

追記
三月からの般若心経講座、宇佐見仁氏による神道講座、由美子師の講座…

いずれも素晴らしく、淨潤先生にも、御礼申し上げたいです 。
一連の講座の“アンコール開講”を、切に望みたく思います。

(ダニエル様)

 

不思議な世界などに興味のある方々にお薦め!!

仰天エピソード多数、語られています。

 本動画をご覧になりたい方は、 

7月1日からこちらのサイトでご覧いただくことができます!動画講座でお楽しみください!

 



カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最新記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

プロフィール

モバイル版

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM