まぁるい・ことば歩き(39)

長谷川先生のブログにも紹介された、この書籍。

普段、フィクションを読まない、みやけんも、引き込まれてしまいました。一気に読了。

ホロリ涙も(ToT)

感情が揺さぶられる感じではなかったんですけどね(*^ー゜)

夏目ちゃん&さえないおっさんに泣かされてしまいました(笑)

そして、読了後は、ホッと、あたたかい気持ちにもなりました。

 

 

    

    題・催眠ガール
     著・大嶋信頼
     刊・清流出版

 

石井克人監督が、

同書の帯に寄せているメッセージ「催眠の秘技が細かに説明され読み易い!

読者自らも自由になっていく感覚を楽しんで下さい!」(帯より)

(^-^)はい、わかります。

確かに、読みやすいし、自由になっていく感覚もありました。

個人的には、身心も軽くなりました。

“読むだけでセラピー”という感じですが、更に、効果的な読み方のお薦めは、

当会で提供させて頂いている教材【現代催眠入門CD】を、事前に活用されると、

“一粒で何度も美味しい”と、個人的には感じます。

というのは、どうしても、サッと読み進めてしまいがちな催眠誘導のスクリプトを読むシーン。

みやけんは、以前から【現代催眠入門CD】での吉本武史先生の講義や誘導を聞いていたので、

夏目ちゃんやさえないおっさんがスクリプトを読む時の言葉のリズムやテンポを実感として感じられ
、とてもリアルに臨場感を持って想像出来たり・・・


はたまた、みやけん自身が主人公になったつもりで、スクリプトを読んでいるような感じになったり・・・

ここまで、はまったら、確かに、紙上セラピーになりますよね(笑)

教材をお持ちの方は、是非、試されてみて下さいね。

秋の夜長に、お薦めの一冊です。

みやけん
 



カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最新記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

プロフィール

モバイル版

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM