4/6&7の【心理の学校】、講座ではこんなことを行いました!

いよいよ配信間近!
5月&6月に配信する、動画会員の方へのプレゼント企画「心理の学校」。

 ※動画会員のみなさまは、

  一般36000円の講座を、
     通常コンテンツの価格(月額会員の方は3980円×2=「7960円」、

  年間会員の方は2ヶ月分「7297円」)でご視聴頂けます。

 

まだ「動画会員」でない方も、

  5月1日〜524日までにお申込みいただき、少なくとも6月まで継続されれば

   2ヶ月で、3980円(当会会員の方がクーポンをご利用した場合)または

   5960円(どなたでも)でお楽しみいただけます。

 

それじゃぁ、講座ではどんなことをやったのか?

一部をご紹介しますね!

 

■この講座では、こんなメソッドを習得できます!

 □一人でも大いに活用できます。

 □統計に裏付けられています。

 □気づきは傷つき?!クライアントにとって、安全で副作用がありません。

 

■現代の心理療法(ブリーフセラピー)と野口整体、共通項とは?!

 野口整体の創始者・野口晴哉氏は、技術を学ぶことより、潜在意識教育講座を大切にした?

 

■現代的な心理療法が確立されたのは、実はつい最近だった!

 (心理学と、心理療法は違うのをご存知ですか?)

 

■問題はない?!変化は必然である?!

 心理療法の流れを大きく変えた大天才、ミルトン・H・エリクソンの『大前提』とは。

   数々の感動的なエピソードと共にご紹介。

    ・変化について

    ・問題について

    ・解決について

    ・方法論について

    ・リソースについて

 

■日本の代表的な心理療法家たちのセラピーの『大前提』や方法論も詳細にご紹介します!

 ・「相手はall “P”」 東豊氏の場合

 ・「あとはお好きにどうぞ。」 森俊夫氏の場合

 ・大嶋信頼氏の場合

 ・黒沢氏の場合

 

■ゼロセッションも可能?!「ブリーフセラピー」の3要素&3つのおきてとは。

 

■セラピーは、ラポール形成で終結する!

  ・ラポール形成を素早くするための大切なポイントは、実はこんな簡単なこと。

  ・チューニング(ジョイニング)の超具体的な方法。

 

■相手が心を開いてくれるかどうかは、これで決まる!

 

■第三の耳を持とう!(ご一緒にワークをしてみましょう)

 

■うまくいくと、潜在意識まで瞬時に変わる!『リフレーミング』のポイント。

 

■セラピーの「始まり」から「終結」までの流れを見てみよう!

  出会う前:忘れてはいけないポイント「出会う前から変化は起きている!」

  出会いの際には、こんな言葉かけをしてみよう!

  問題については、「大変ですね」ではなく、具体的に聞くのがポイント!

  相手の『リソース』を探す、究極の質問とは。

  今ある現実の中から、すでにある解決のかけらを探し出す!『例外探し』の行い方。

  宿題や課題の提示は、セラピストの仕事ではない?!このパワフルな質問を使ってみよう。

  自然な未来は、100%クライアントの無意識が知っている!

  クライアントの、「ニーズ」を探るためには、この質問を使おう!

 

 

などなどなど!!!!!!!

 

一部だというのに、超盛りだくさん!

 

ご参加の方のご感想は、こちらをご覧くださいね。

 

ご興味がある方は、配信開始の5月1日、詳細のお申込み方法も、

ご案内いたします。どうぞお楽しみに!!

 

(永井 晶)

 



カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

最新記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

プロフィール

モバイル版

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM