たった32分で「意識と無意識」に橋をかける! (長谷川先生からのメッセージです)

※本日配信の音学さまのメルマガより転載させて頂きます
いつもありがとうございます。
音学です。 
今月の動画セミナーで
「たった2時間で、明日からの人生が輝いてしまう講座」
氣道協会代表・長谷川淨潤先生より、3回目のメッセージを頂きま した!
***************
 皆さまこんにちは。
 体屋潤之助こと長谷川淨潤です。
 
 さて、今回は、6/1から配信されている動画講座について書いて みます。
 あ、その前に。
 私と「初めまして!」の方は、以下↓をクリックしてくださいね。
     https://goo.gl/KMUBJq 
 私の人となりが分かると共に、皆さまにとって「たぶん」必要な情 報も得られると思います。
 さて、6/1配信の講座は、
 ほんとうにお薦めです。
 諸手を挙げて(ついでに両足も挙げて)お薦めしたいです。

題名は、

 「たった2時間で、明日からの人生が輝いてしまう講座」。
 なんかうさん臭い、と思う方もいらっしゃることでしょう。
 もともとの題名は、こうでした。
 「死期が分かる講座」
 そう、死ぬ4日前に、ある場処に硬まりができるのですね。
  (それは事故死であっても…)
 これは秘伝とも言われていて、
 整体指導者も自分が亡くなる際に、跡継ぎの人に「これがその硬結 だ」と指で触れさせる、
 という一子相伝の場処でした。
 しかし、これを公開することにも意味があると思い、今回の動画講 座のテーマにしたのでした。
 身近な方、というよりも、自分自身の死期が100%確実に分かる ということは、
 ある意味で、「生きることへのたしなみ」ともいえるかもしれない 、と思ったからです。
 それは単に、これで死ぬのだ、ということが分かることによって、
 そこから近親の方への対処や、自身の覚悟ができる、という意味だ けではありません。
 また、そこを調べることによって、
 まだ4日間はどんなことがあっても自分は生かされる、という自信 を得るためだけでもありません。
 この講座をご覧になり、その場処と調べ方を知ることができます。
 それは、どんな占い以上に的確に当たります。(例外無しの100 %なのですから…)
 しかし、そうした用い方ではなく、
 そういう場処というものが歴然として存在するのだということを知 ること自体の意味こそ、
 「生へのたしなみ」に繋がるような気がするのです。
 
 講座では、
 私の母が祖母の硬結を見つけた時のエピソードも紹介しました。
  (拙著「氣道入門──長谷川淨潤の世界」という写真集の20頁目 に短く書いたものでもあります。
   ちなみに、その20頁目の写真は、現、東京道場の整体指導室の写 真です。)
 
 今まで3回の動画講座を行ってきました。
 この「たった2時間で、明日からの人生が輝いててしまう講座」は 、4回目に当たります。
 最初の講座は「骨盤が変わると人生が変わる!」でした。
 2回目は  「春の季節。これだけ行えば最高の一年が過ごせます」。
 3回目は  「体を通して ”心が晴れる” 講座」。
 ────どの回も、『一生使えるメソッド』ばかりを公開してきま した。
 
 そう、一生もの。
 そしてまた、「とっておき」のメソッドの公開です。
 しかし、今回の「たった2時間で、明日からの人生が輝いてしまう 講座」は、
 その中でも、最もの「とっておき」です。
  (何しろ、人生自体への根本的な取り組みともいえますから…)
 その意味では、
 私の遺書は、先に揚げた「氣道入門──長谷川淨潤の世界」という 写真集なのですが、
 この講座も、全世界に向けた私の遺書のひとつです。
 講座の後半では、
 死というものを意識することによって、
 私たちの生活がどのように変わるのかを、たった数十分でプチ体験 をしていきます。
 動画をご覧になっている方も、講座参加者同様に、
 私の誘導で、まったく同じことが体験できます。
 …というか、紙を用意して、書いていただきます。
  (ですから、この動画を観る前に、筆記用具を用意してくださいね !)
 もしかしたら、すでに行ったことがある方もいらっしゃる「かも」 しれません。
 でも、ほとんどの方は、
 頭では思っていたこともあるけれども、実際に書いたことは…
 だと思います。
 動画ですから、今後も何度でも見れます。
 しかし、まずは、一回目のときに、直感で浮かんだことを書いてく ださい。
 書き足らなかったこともあるでしょう。
 関係ありません!
 大丈夫です。
 
 書き足らなかったことが後で浮かんだら、付け足すだけでOK。
 何よりも、
 動画を見ながら、一回、行ってみる、ということだけで、変わりま す。
 私たちの人生というのは、
 意識で決めているように思えていながら、
 実は、意識化できない無意識、潛在意識がその前に動いています。
 この動画の後半のワークでは、
 たった数十分(32分くらい)ですが、
 その潛在意識にアプローチしていきます。
 それは、紙に書くだけではありません。
 実際に思い浮かべ、いえ、それよりも体感していただくことにより 、(私が誘導しています)
 潛在意識レベルに更に落し込みます。
 そうして、それを現実の生活にも「意識的」に生かせるために、
 つまり、「潛在意識へのインプット」だけでなく、
 「意識での行動」にまでもっていきます。
 これにより、潛在意識にインプットしたものと、
 実際の明日からの生活の中で、『現実的に』活かせるものとのジョ イントが図れます。
  (この手法は、ブリーフセラピーのSFBTの手法を活用していま す)
 わたしたち“氣道”の言葉でいえば、『はじめの一歩』です。
 そして、その上で、指きりげんまん?
 動画をご覧になった方は、自分の左右の小指同士で行ってください ませ。
 そうして…
 長くなってごめんなさい。
 最後には、私が、恩師、吉本武史先生から教わった統合法を活用し て、
 もう一度、
 意識と無意識、そして現在と未来のジョイント、橋渡しを確実にす る手法を、
 それこそ、ご伝授、公開しました。
 
 こう書いていて、この講座、ン十万円?
 ────とも思いましたが、
 実際、100万円以上の価値はあるかな、と思っています。
 
 私は、こうして公開することによって、
 動画をご覧になる(いえ、聞くだけでも効果は必ずあるでしょう。 いえいえ、時間のある方は、最初は観ずに、一度聞いてから観てほ しいです。効果3倍以上です)
 方が、幸せになり、(=幸せを感じ、&創れる心身になり)
 そのことによって、
 周囲の方々も幸せになっていく。
 という幸せの伝播を願って、
 こうした講座を毎月行っています。
 まずは、自分自身が幸せにならなくっちゃ。
 そのためには、自分自身の体、心を、
 幸せの器にしなくっちゃ。
 
 私は、自分の体を神殿に。
 そして、自分の体を夢実現装置に。
 ─────と、いつも言っています。
 その状態を“整体”と呼んでいます。
 どうぞ、
 この講座をご覧になることによって、
 一人でも多くの方が、“整体”に、
 つまり、幸せを感じ、そしてまた幸せを創れるようになりますよう 。
 そう。
 絶対的なブレない幸せと共にあり、
 かつ、相対世界の夢の実現もできる器(体)づくり。
   (ちなみに、これって、「神社」ですよね! 
    ブレない幸せがありながら、夢も叶えてくれる。
    そう、“整体”とは、自分の体(心)を神社にすることなのです!
    それを実現させるために、“氣道”の活動をしています。)
 絶対世界も相対世界も自由に。
 ────なんだか、宗教家みたいなフレーズになってしまいました が、
  次の動画は、
   「『まったく努力なしに』食欲を減らせられる講座」
  です。
  上でかっこいい?ことを言っておきながら、
  メッチャ世俗的、相対世界の講座です。
  ですから、ご安心を。(?)
  …というか、今回の6/1配信の講座が、ちょっと特別の特別とい うことであります。
   ※なお、次回の7/1配信のこの講座でも、奥義、秘伝を満載しま した。
     (その意味では、この講座もまた、『一生使える』『とっておき』 の講座です。
    実際、講座参加者も、あまりの情報にビックリ! (@_@)
   ※ただ、最後には、観るだけでも…
    という、瞑想誘導、も行っていきます。
    宣伝みたいになってしまいますが、
    「食欲コントロールにおける最後のメッセージ
    だと思っています。(自画自賛)
さて、これで、皆さまとも暫くお別れです。
(言い残したことは無いかな。
 あ、ありました。
 6/1配信の「たった2時間で、明日からの人生が輝いてしまう講 座」の最後のこと。
 いったん講座がキレイ?に終っていながらのオマケ画像になってし まったのですが、
 そこでは、【危機回避の方法】をお伝えしています。(メッチャ相 対世界やなぁ)
 「この場所に、このままいていいのかどうか?
 地震、津波、台風、その他。
 自分のためだけでなく、家族や、その場にいる周囲の方たちの生命 を守るためにも、
 これはぜひ覚えておいてください
 頭をたれてお願いしたいです。
 こんなことを最後に書くのも美しくないのですが…
 これはぜひ知って、そして覚えてほしく願っています。)
最後までお読みいただきありがとうございました。
今後も、そうした「一生使える」「とっておき」のこと、
そして、簡単にできること。
公開していきます。
合掌。
 

***************


動画で繰り返し学べるので、日々の心地良さから、毎日の習慣へ。
心と体のバランスを整えてみませんか?

今なら、お申し込みされた最初の月は1980円!(通常価格 3,980円)
(すでに氣道協会の会員の方は、お手元のクーポンをご利用いただ きますと最初の月が無料になります)

こちらで見られるダイジェストだけでも、とても興味深い世界が垣 間見られます。
ぜひ一度ご覧になってみてください。

============================== ===============
観るだけで学べる! 古今東西の健康法(&能力開発法)のエッセンス────氣道
https://manatuku.com/trainers/ 163/packages/442
============================== ===============



今日も最後までありがとうございました。
 


カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

最新記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

プロフィール

モバイル版

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM