「体屋潤之助」より、皆様へ

*「音学」さまで本日配信のメルマガより転載しております

 

 

いつもありがとうございます。 
音学です。 

音学とおなじく弊社が運営する動画配信サイト〈まなつく〉で配信している 
氣道協会のご案内をさせていただきます。 

氣道協会では、「いのちの生かし方」をシンプルにわかりやすく伝えていきます。 

体のあり方、前提をまず変えて行くと心にも良い影響が出てくると思います。 
健康になる、幸せになる、潜在能力が花開く… 
その力は、誰にでも備わっています。 
シンプルでありつつ奥深い「いのちの生かし方」を学んでみませんか? 

本日は古今東西の数多くのメソッドを統合する氣道協会代表・長谷川淨潤先生より 
メッセージをいただいております。 


*************** 

初めまして。 
 長谷川淨潤と申します。 
 このたび、音学さんのメルマガに載せて頂けると伺い、少し緊張しながら、そして、どんなこと書いたらいいのか、と思いつつ、パソコンの画面に向かっています。 
  

 まずは、自己紹介からでしょうか。 
 し、しかし、これまた色々な側面や、資格もあって長くなってしまふ。 
 (ご興味のおありの方は、サイトで検索してくださいませ) 

 短くいえば、 
 「体と心の両面から、健康(そして幸せ)の援助をしている人」 
 になるかと思います。 
  (自称、「幸せの伝道師」ですが・・ あな、おこがまし。) 
  

 さて、サイトと書いたので、その面でいえば、 
 いつもメールの最後にはこんな文章を載せています。 
  
・━┓★name 長谷川淨潤(じょうじゅん)Joejun Hasegawa: 
・━┓★tel 045-261-3300(兼仕事場“氣道協会”横浜道場) 
・━┓★fax 045-261-3304(同) 
・━┓★日記  http://kido-j2.jugem.jp/ (更新は月に数回です) 
・━┓★ぜひラジオは聞いてくださったらうれしいです。(インターネットラジオなのでいつでも聞けます!) 
    (一時は全国で視聴率一位(2万人)になったラジオ番組です。ちなみに現在(2018年)は年間通して3位だそうです。) 
     ↓お聞きになったことがない方はどうぞ。
 
     http://honmaru-radio.com/kanja0011/ 
・━┓★宜しければ、このユーチューヴもぜひどうぞ。(ラジオをお聞きになったあとでお願い申し上げます) 
      https://goo.gl/Jw2ZjT
 
       (このアドレスでうまくいかなかったら、以下で) 
     https://www.youtube.com/playlist?list=PLcwT7zX8IcxjSWtle1HGESBPHjB0LJ_aF
 
・━┓★なお、「上記をご覧になった上で」もっとご覧になられたい方には、↓とっておき?のダイジェストです。 
           
https://manatuku.com/trainers/163/packages/442 
  
  
 そう、インターネットラジオ以外は、全部、音学さんに録画してもらったもの。 
  (ありがたいことです。m(_._)m) 

 あとは、本も書いていますので、宜しければぜひ。 
  (一番のお薦めは(2番目、3番目もある)、「声が変わると人生が変わる!(春秋社)。 
    https://amzn.to/2F3Vid8 
   これは、声に関係なく、とても良い本だと思います。(自画自賛!) 

  
 ともかく、「幸せ」というと、みんな“心”からのアプローチばかりなのですね。 
 「幸せな体づくり」 
 ・・なんて聞いたことがない。。 
  (実際、今アマゾンを調べても、該当無し・・) 
  
 でも、心と体って、一つなのですよ。 
  
 そして、実際のところ、心からのアプローチで、ずっと頑張っていても・・ 
 という方が、体を変えると、 
 ズバッ! 
 ・・と変わることが結構たくさんあるのです。 
   

 これまで、10万人以上の方を援助させていただきましたが、 
 むしろ、 
 「心のことは体からアプローチしたほうが早い」 
 ・・とも言えるくらいです。 
  
 ちなみに、私は心屋仁之助さんが大好きで、(本も全部持っています) 
 お金の本をはじめ、大切なところは自分で吹き込み録音して頒布しているくらいです。 
 ぢんさん、いいですよねー。 
  
  
 あ、ごめんなさい。 
 ぢんさん、いいなぁ・・ 
 と思って、ほのぼのしてしまいました。 
  (時計を見たら、6分間・・) 

  
 で、ぢんさんをはじめ、音学さんで紹介されている方はセラピストが多いのですが、 
 私は、その意味では、どちらかというと、 
 「体の面から、幸せになれるアプローチ」ができたらな、と思っています。 
  (名付けて、『体屋潤之助』。 
    でもね、これ、ぢんさんにお会いさせて頂いたときに申し上げたら、 
    「そんなそんな・・」 
    と仰ってくださった。 
    (余計、惚れました・・)) 
  
 ─────少しリラックスしてきました。 
  (そしたら、こんな長い文章に・・ (^^; ) 

  
 さて、最後にちょっと宣伝(?)を。 
 音学さんでは、まだ新参者の私で、 
 (ちなみに、メルマガを書くのは生まれて初めてです) 
 まだ、3回くらいしか、アップしていないと思います。 
 ・・が、どれも、とっておきの内容ですので、皆さん、ご活用いただけたらうれしいです。 
  (これって、相性がありますので、 
   まずは、上記のラジオ〜動画(特に最後のもの)をご参考にしてくださいませね) 

  
 なお、私自身は、5月15日に行う(配信は6月1日のはず) 
 「 死期が分かる講座 」 
 は、とっておきのとっておきですし、 
 ほんとうに真剣に臨みたく思っています。 
   ※事故死であろうが、「必ず、死ぬ4日前にはここに出る」というポイントを明確にお伝えする、 
    と共に、 
   「地震など緊急の場合にそれを回避する方法」もお伝えします。 
    また、「死」を見つめることによって、かえって生き生きと生を活かすことをお伝えします。 
    (いえ、死を見つめなくとも。) 

(注:「死期が分かる講座」についてはこちらで詳しくご案内しています 
  5/15東京  http://www.otogaku.com/item/1213/23.html 
  5/31京都  http://www.otogaku.com/item/1214/23.html )
  

 ────大げさではありますが、その講座のための準備のために今も生きている、と言っても過言ではありません。 
 そのため、それまでの数回の動画も、ほんとうにとっておきですが、 
 どうぞ、その動画だけはお見逃しなくお願いします。 
   
  今は、そんな感じで生きておりますので、 
  今回のメルマガでの「講師からのひとこと」はここまでにさせて頂きますが、 
  また、このメルマガでもお会いできたらうれしく思っております。 
  
 長谷川淨潤 
  

*************** 


動画で繰り返し学べるので、日々の心地良さから、毎日の習慣へ。 
心と体のバランスを整えてみませんか? 

こちらで見られるダイジェストだけでも、とても興味深い世界が垣間見られます。 
ぜひ一度ご覧になってみてください。 

観るだけで学べる! 古今東西の健康法(&能力開発法)のエッセンス────氣道 
https://manatuku.com/trainers/163/packages/442 



今なら、お申し込みされた最初の月は1980円!(通常価格 3,980円) 
(すでに氣道協会の会員の方は、お手元のクーポンをご利用いただきますと最初の月が無料になります)  

月額会員の4月のお申し込みは4月24日までです 
お早めにお申し込みください! 

※5月の月額会員は5月1日よりお申し込みをお受付いたします 
※年間会員はいつでもお申し込みいただけます 


 
今日も最後までありがとうございました。 



======================================================== 
■音声学習、オーディオブックのポータルサイト「音学(おとがく)」 
        URL http://www.otogaku.com/  
    :::::::: ■MANATUKU  学ぶをツクる まなつく■ :::::::: 
        URL https://manatuku.com/  
────────────────────────────── 
::::::::    オーガニックスタイル 株式会社   :::::::: 
────────────────────────────── 
〒167-0053 東京都杉並区西荻南2丁目24−7 
TEL 03-6913-6949 / FAX 03-6913-7166 
mail info@otogaku.com 
ご意見、ご感想はメールにてお問い合わせください。 
「音学」ブログ http://ameblo.jp/otogaku-com/ 
「講師の起業」ブログ http://blog.manatuku.com/ 
========================================================



カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

最新記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

プロフィール

モバイル版

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM