CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< JAZZ LIVE in 京都 | main | 11月3日のご都合は? >>
心は、一瞬で変わる
0

    自分を変えることは難しい…

     

    以前はそう思っていました。

     

     

    今も、ふとした瞬間に「なかなか変われない自分」を感じることがあります。

     

    それを意識化できたら超ラッキー!

    「それがどんな感じかな?」と確かめたら、すぐにシュッと消すことができるからです。
    時間は数秒くらい?
    それをしているときは時間の感覚がないから分かりませんが、1秒くらいの時もあるかもしれません。
    これは、【心の学校】の中等でご紹介しているある技術のおかげ。
    本当に便利なものを知ったなぁ… としみじみ思います。

     

     

     

    嫌なこと、辛いこと、過去のネガティブな記憶にも使える。

    今持っている「将来像」や、未来への不安にも使える。

     

    自分の価値観の源にある「母親観、父親観」にも使える。

     

    「自分はこういう人間だ」と自分を縛っている観念にも使える。

     

    自分の思考や行動の癖の元になっている、「潜在観念」というべきものにも使える。

    (この一ヶ月くらいはまっているのはここ。面白いです!)

     

     

     

    ーーどういう使い方をしても自由。

     

    自分が自由に行うからこそ、扱いたくないものは扱わなければよいし、傷つくことがない。

     

    (人に観念を指摘されたり、トラウマの原因を追求したりすると、時に大きな傷になることもありますね。

     開腹手術したけれども縫合できない… というような。)

     

    他のメソッドもそうだけれど、「使う人の裁量に委ねられている」というところが、氣道メソッドの良さだと思います。

     

     

     

     

    こんなに効果があるのは不思議だなぁとも思うのですが、それはそのまま「生きていることの不思議」なのだと思います。

     

    というのは、このメソッドの中に、「特別なこと」が何もないから。

     

    いえ、もちろんメソッドを作動させる条件やコツなどは色々あるのですが、

    実際に行うことは何かというと、ただ「愉氣(=気持ちを向けること)」だけなのです。

     

    目の前の人と会話することができるのと同じように、誰もができるし、実際にいつもやっていること。

     

    シンプルな力。

    ただ、それを磨いて純粋に取り出すと、人生を変える驚くべき力になるのですね…。

     

     

     

    このメソッドをはじめ、一生使える強力な手法がみっしり詰まっている【心の学校】。

     

    一度ご体験いただくことで、”人生の棚卸し” ができ、その後の人生の舵取りがまるで違ったものになります。

     

    ただ、連日の講座であるため、敷居が高い方もいらっしゃることでしょう…。

     

     

    少しでもご興味おありの方は、まずは12月3日(日)の「心塾」にいらっしゃいませんか?

     

     

    「心の学校」のサブインストラクター歴30回以上(メイン講師も3回)の私・佐野裕子が、あなたの疑問にお答えしつつ、「今この場で心が楽になるコツ」もおすそ分けさせて頂きます。

     

     

     

    一般の方でも料金変わらず2000円なので、ご興味あるお友達などいらっしゃったらこの機会にお誘い下さいね。

     

    今現在とくに【心の学校】の出席を検討されていない方でも、

    「心」と「自然治癒力」にご興味がおありの方などに、入り口として良いのではないかと思います。

     

     

    皆様にお目にかかれることを楽しみにしています♪

     

     

    ★Facebookでイベントページを作成しました!

     ● 心塾 〜「心がその場で楽になる方法」と「心の学校」について〜

     ↑このページからお申し込みできます。

     

    ★【心の学校】の最新情報はこちらから →

     

    (佐野 裕子)

     

     

     

     

     

     

    | 「心」部門 | 08:39 | - | - |