スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 食欲の秋 | main | 長谷川代表ライヴスケジュール(〜10月) >>

水グルメになる季節、到来です。

夏に水を飲みすぎた人は腎臓に悪影響を与えています。

そのような人は夏バテになりませんでしたか?

思い当たる節があれば「腎臓行氣法」を行なってみてくださいね。


さて本題です。

水を積極的に飲んだ方が良いのは秋(9月)から翌年の春(2月)頃まで、つまり彼岸から彼岸までの間です。


ただ、湯冷ましの水では金魚も死んでしまいます(酸素が減少するため)。

ミネラルウォーターを飲み比べたり、楽しみながら水グルメになりましょう。


生水を飲む工夫としては、一度水を口に含んでグチュグチュやって、

ネバネバしてきたら捨て、それから「飲むぞ」と言い聞かせてから飲むと吸収が良くなります。


秋が深まる頃になると吸収しづらくなってきます。

そんな時には、塩気のある汁物(ラーメンでもお蕎麦でも鍋物でもいいのです)を食べ、

喉が渇いた時には生水を飲むと吸収が良くなりますよ。


この秋は水グルメになって、どんどん水を飲んでくださいね。


大高 真

このページの先頭へ▲

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM