スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 身体と心・学びの秋 | main | あなたの『足湯』長すぎませんか?〜効果的な足湯の行い方〜 >>

メノポーズには、目のポーズ? (雑誌掲載)

7月に取材していただいた雑誌が手元に届きました!

 

 

 

 

メノポーズ(更年期)のセルフケアがテーマなのですが、

 

ある方にお見せした第一声が、「目のポーズ?」。

 

 

たしかに目のケアの必要をアピールしているので、そうかも!? と思いました。笑

 

 

 

今回あらためて 「更年期」 について考え、

いろいろお伝えしたいことはあったのですが、

 

やはりポイントは 「体を整える」 こと。

 

 

目のケアの他、操体法、月経を整えるケア、生氣吸入法、腕の3点セット…

といったあたりをお伝えしました(カラー7ページ)。

 

 

そういう意味では、氣道のセルフケアにあまりご縁がない方に良いものだと思います。

 

 

 

ワークも私がさせて頂いています。

 

洋服のカラーリングをちょっと間違えて、他のページより目がチカチカするかもしれませんが、

もしお近くの書店で見かけた時には、ぜひ手にとってみて下さいね♪

 

 

クレヨンハウス刊 「いいね」33号(月刊クーヨン10月号増刊)

〜新しいわたしがはじまる〜  更年期は「幸年期」

  特集『更年期を「幸年期」に』の中で、

  ” メノポーズ整体ケア” を担当

 


 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

*  今までの掲載誌  *

 

 

 ★ クレヨンハウス刊 「いいね」9号(2015年01月号)

    特集「いまの「わたし」が好きになるエイジングスキンケア」の中で、

    ” 整体的ケアでハリ&うるおい肌 ” を担当

 

 ★ クレヨンハウス刊「いいね」14号(2015年06号)

    特集「からだからはじめたい歯と息のケア」の中で、

    ” 歯と歯ぐきを整体的にケア ” を担当

 

 ★ クレヨンハウス刊 「月刊クーヨン」2016年6月号

    特集「ことばより子育てに効くハグ&タッチ」の中で、 

    ” 家庭でできる整体的「手当て」” を担当

 

 

  今まで掲載されてもそのままにしてしまっていたので、

  今後は皆さまにご活用頂けるようにお知らせしていこうと思います。

 

 

(佐野 裕子)

 

このページの先頭へ▲

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM