スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 湿疹 | main | 自分の自由が、他を自由にする。 >>

畑あそび日記

ショウガの収穫

 

4月16日に植えたショウガは、
現在、こんな感じです。

見事に生い茂っています。

ところで、

ショウガの収穫期は、

10月頃とされていますが、
収穫する印としては、
「地上部の茎葉が黄化した時が収穫適期」と言われているので、
判断に迷うところです。

 

はてさて、どうしたものか・・・(*^-^*)

 

ちなみに、

人参は、こんな感じです。

 順調みたいです。

 

小松菜は、残念でした。

見事に雑草と同化してました。

 

これが、今回収穫できた小松菜です。

 

今回の作業

・上手くいかないから面白い!

 

 

 

このページの先頭へ▲

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM