スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 愉氣が変わる | main | 人生最大の教養 >>

ありえない

昨日、【整体の学校(中等)】3日目でした。

 

朝の復習会で、

上肢連続操法の実習を見ていた先生。

 

何か思われたことがあったようで、

先生を中心に、すべての指導者を座らせて、

すべてのご参加の方が、

順繰りに、

すべての指導者(長谷川先生含む)の上肢連続操法を受ける、

ということに相成りました。

 

私がここで学び始めて数年、

こういうことが中等で行われたのは初めてのことです。

 

ご参加の方は、ラッキー!

そして、指導者としても、とても勉強になりましたm(_ _)m

 

実際、今回、ご参加の方が10名程度、

指導者が(昨日は特に多くて)7名と、

マンツーマンに近い状態で実習ができることも多く

 

講座自体もかなり濃密に進んでいます。

 

本日は、最終的な仕上げ。

 

ここまで学んだことをどう現場で生かしていくかを

学んでいきます。

 

(永井 晶)

このページの先頭へ▲

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM