スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 事務業務お休みのお知らせ。 | main | 気分を変えて。 >>

氣道会、開催しました。

先日、東京道場にて、

【氣道会(自動運動初心会)】、開催しました。

 

参加者は、初めて道場に来られたという方も含めて女性3名。

 

予め準備しておいた内容はありつつも、

参加者の方の“フィードバック”

(それは、言葉だけには限らず、ですね)

によっては、

全く別の話になったり・・ということも多く、

 

講座というのは、

参加者の方と共に創り上げられていく即興演奏のようなものだなぁと

改めて実感。

そしてまた、私たちは、

言葉じゃない、

もっと形にならないもので、

お互いを感じ合い、気持ちを向け合っているんだなとも

思いました。

 

その言葉の背後にある氣に、

いつも注意深くありたいと思う今日この頃です。

 

言葉の背後にある氣を感じて、

それに同調していく、気持ちを向けていく(愉氣)

 

ー明日からの「心の学校」では、

 それを学んでいきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

【氣道会(自動運動初心会)】は、

毎月1回、横浜と東京道場で開催中。

   *次回開催は、

横浜:8月24日(木)10:30〜12:30

東京:9月29日(金)12:30〜14:30

「氣道」の健康観や、活動内容、自動運動などをお伝えしています。

氣道をちょっと覗いてみたい方、何をしているか詳しく知りたい方、

自動運動を知りたい方、何となく心惹かれる方も、

お気軽にどうぞ。

   *資料請求をしてくださった方には、無料券を配布しています。

    (1枚で3名までOK!ご家族で来られたかもいますよ。)

 

(永井 晶)

 

 

このページの先頭へ▲

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM