スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 「整体の学校(整体法修得講座)」中等ご卒業の方へ | main | 日焼けと豆腐 >>

まぁるい・ことば歩き

電車の中で、本を見ながら、不意に、涙が、こぼれ落ちる。

みやけん自身の何かに響いていた(^-^)

 

 

  

あなたの言葉に逢いたくて
著・神社啓子
出版・U-chu企画


帯には、自閉症ー医師から告げられた、あまりにも衝撃的な一言に、

愕然とし、泣き崩れる親子3人ー受け入れがたい現実に屈することなく立ち上がり、

工夫、祈り、願いと共に、命がけでチャレンジし続けた親子3人の「行動こそが愛!」を示した奇跡の物語。

いつ終わるともしれない苦闘の中から、やがて見えてきた「光」「気づき」、そして「感謝」の理由とは・・・?


以下の言葉も響きましたよ。

◎「ゆきと」を見ていると、時々、「もっと人の中身(内面)や可能性を見てあげなさい」

「その人の行動の裏にある真意を読み取ってあげなさい」(抜粋)

(o´∀`)b
そうは言っても、日常の中では、表面的な態度や振る舞いに、

また感情で反応してしまったりする事も多いけどね。だけど、そうありたいと感じる。
個人的には、整体指導の中では、可能性や真意を指で読み取っていこうともしている。

 


◎「一面だけの判断だけでなく、愛と信頼、尊敬の気持ちを持って、

人をよく観察し、見つめてあげることができれば、きっと私たちは、その可能性に気づき、

その可能性の扉を開かせてあげられるのだと思うのです」(抜粋)。


(o´∀`)b、

みやけん自身、最近の心理の学校には、三回は出席していますが、

先日の快医学ネットワーク主催の氣道の学校中に、上記のような事を感じる機会がありましたよ。

自画自賛ですが、心理の学校のプログラムは、よく出来ています。

是非、一度は・・・です(^o^)丿


◎「どんなこともあきらめず、ゆきとの輝く未来と、その可能性を心から信頼してあげること」(抜粋)

(o´∀`)b

◎「どんな困難も、家族みんなで考えて、周りと共に対策を立てながら、全力を尽くしていくこと」(抜粋)

(o´∀`)b

1人で出来ない時は2人で。2人で出来ない時は3人で・・・
みんなで、やっていこう(^_-)

 


◎「すべてのことが思い通りに行かないからこそ、相手に対する思いやりや尊敬が生まれ、

人生に対する意味を深く考えられるのだと思い知りました」(抜粋)

(o´∀`)b

思い通りにならないことに、つい愚痴や不平不満を言ってしまったり、

また自分自身の未熟さにガッカリする時も。最近は、自分だけで何とかしようと我を張らず、

周りの人にサポートを求めているかも(笑)


◎頭で考えたり、口先だけでものを言うのではなく、

「行動こそが愛!」ということも教わった気がします。」(抜粋)

(o´∀`)b

今、思い返してみても、行動という、多くの愛に助けられているなぁ。

 

◎「どんな環境でも、自分の人生もちゃんと楽しむ」(抜粋)

 

(o´∀`)b

はい。今日から新たに。ありがとうございます。

 


みやけん

このページの先頭へ▲

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM