スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 畑あそび日記 | main | (ほっと) ひと息 >>

恩恵

4月2日のドルフィーライヴのあと、

自分の身体感覚がかなり変わったのを感じています。


 

「わたし」という感覚が、この体を超えて大きく拡がり、

体がわたしなのではなく、

わたしが体も持っている、という感覚。

 

 

今まで、日常の様々な思考の蠢きの中では、体の中に小さく閉じこもってしまうことも多かったけれども、

存在するって自由なのだな、と思ったりします。

 

(もちろん、もっともっと自由にもなれる!)

 

 

ライヴを聞くことは、音による愉氣を受けることでもある。

 

以前、発熱していた時に道場ライヴで、畳に転がって音のシャワーを浴びていたら、すっかり熱が下がったこともありました。

 

 

ただその場を楽しみに行くので、効果を期待してのことではないけれども、

色々なタイミングによって、こんな風に思わぬご褒美を頂けることがあるのはとても嬉しいことですね。

 

 

(佐野 裕子)

 

 

このページの先頭へ▲

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM