スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 芦屋道場4月の講座案内 | main | 4月7日(金)から第六弾始まります! >>

春、畑のスタート!!

早いもので、

3月になりました。

 

陽ざしが日増しに強くなるのが実感できます。

気がつくと、

フキノトウが出ていました。

 

 

2月25日に、

自宅の隣にある畑に、

ジャガイモを植えました。

(ちなみに、昨年は、

 「トマト」「枝豆」「小松菜」「サツマイモ」を収穫しました。)

 

作業前の畑です。

白く見えるところは、

昨年植えたニンニクです。

 

昨年、チャレンジしたかったのですが、

時期を逃してできなかったジャガイモにチャレンジます。

種イモたち・・・大きくなれよ〜・・・(^^♪

 

 

こんな感じでセット終了、

後は、土をかぶせておしまいです。

(場所があまり広くないので、

 種イモは、カットしないでそのまま植えます。)

 

 

土をかぶせたら、

こんな感じになります。

楽しみ楽しみ…(^_^)v

(松岡) 
 
 

 

関連する記事

このページの先頭へ▲

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM