スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 愉しい春を迎えるためのステップ「穴追い練習会」! | main | 糸かけ曼荼羅作成会(2/19)まだ間に合います! >>

天からの祝福

先日の体塾の後、新年のご挨拶にうかがえてなかった

芦屋神社に参拝に。

 

体塾にご参加くださったTさんと一緒に、神社に向かう。

Tさんは現在お母様の介護をされておられる。
 

私「お一人でほんとよくやっておられますね〜。」
Tさん「いやいや、いろんな人に助けてもろて、一人やないですよ。」

とあっさり。

 

近しい身内がいらっしゃらないという意味で、お一人でと表現したのだけれど、

その大変さを押しつけず、周りに感謝され、淡々とかえされた。

 

それどころか、ご自分は小さい頃から自由気ままに過ごしてこられたので、

今はその恩を返させてもらってるんやろな…と。素晴らしい。

 

そして、私、、、小さい。。。。。


去年からちょっと行き詰まると、、周りに支えられてることすっかり忘れて、

一人ぼっちな気持ちになって、いじいじしたり。

 

境内の水神社の祠にTさんが膝まづいて手を合わせられた時、太陽が照っているのに、

美しいみぞれが天から降りそそいだ。

その光景の美しさに、あ〜神様はみてくれてはるな〜としみじみ。

 

 

                               (なかのゆうこ)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月後半芦屋道場での講座

公開「氣道」講座

21日(火)14時〜15時半

講師:長谷川淨潤 一般2千円(会員割引1500円)

季節の整体等、皆様のリクエスト、質問にもお応えします。

 

体塾

28日(火)11時半〜13時

講師:中野裕子 1500円(一般共)

1時間半かけて、ゆっくりと体をほどいてゆきます。

 

個人指導日

長谷川 21日(火)若干名

    22日(水)

宮本  21日(火)

    22日(水)

中野  25日(土)・28(火)*その他ご希望に応じて(出張も)賜ります。

  

 

*いづれも予約制となりますので、芦屋道場までお問い合わせください。

kido-ashiya@softbank.ne.jp

080-5710-3666

 

 

    

 

 

このページの先頭へ▲

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM