スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 緊急告知!!明日横浜道場で関西支部長・間口の指導枠承れます。 | main | 長谷川先生、【氣道の学校】の魅力を語る! >>

【氣道の学校】(心の学校) Q&A その

第2回目は、長谷川先生が皆さまからのご質問に
くわしく答えてくださった際のものをご紹介させていただきますね♪



Q.この「氣道の学校」に出れば、ほんとうに心がリフレッシュされますか?

A. はい。 「人生の棚卸しができた」とまで仰る受講生も多いです。 また心だけでなく体も芯からリフレッシュされますよ。 また、特筆したいことは、どこまで進むかも含め、すべての進行を自分で決められるということです。
 

Q.私は「心のデトックス」をして、楽しく生きれたらなと思っているだけなのです。
悟りとか目覚めとかには興味がないですし、逆に引いてしまうのですが。

 
A. もちろんそうした目的で大いにOKです。(むしろ健全です!) この学校は、楽しく楽に生きるためにこそ存在しています。 ひとことで言えば幸せになるための学校です。 ですから、この学校は別名、【幸せの学校】と呼ばれています。
そして、今まで受講された方々は、それぞれの方がその時点で得たいものを得られていらっしゃいます。
さて、瞑想を深めてゆく「風の学校」の時間は、コンピューターでいえばハードディスクを空っぽにするようなクリーニング(デトックス)の時間です。 ですから人によっては、無、空、目覚めという思考が完全に止まり、素晴らしい経験をされる方もいらっしゃいます。
ただ、それを目的にして座禅をしても数十年たっても悟れないということがありますように、
そうした思いもクリーニングしていくと、その人その人にとって、最もふさわしい体験ができます。

そしてまた、ほんとうの体験は受講後の新しい生活の中で得られる、ということも付記しておきましょう。

 

Q.私はサラリーマンなのですが、仕事に生かせますか?
 
A. はい、大いに生かせます。 しかも意識しなくとも生かせられます。 最近では、仕事の能率を上げたり脳力アップのために瞑想が推薦されていますが、 この「心の学校」(氣道の学校)では、
座禅を数十年行うのと同様といってもいいほどの瞑想の深まりが得られますので、
受講された皆さん、様々な変化を驚きと共に味わっていらっしゃいます。
そして、それは仕事の能率だけでなく、上司や部下などの人間関係の改善において顕著に実感される方が多いです。 また、そうした実感は受講後すぐに味わえることもありますし「そういえばいつの間にかこんなに楽になっていた」というような気づかないうちに生じていた変化もとても多いよう です。
      
 

Q.この学校に出ても、その時はよくても、その後その効果は持続しないのでは
 
. 実は逆なのです。
ご受講あとの日常生活こそが本番でして、この学校は本番ステージの前の舞台裏の訓練に過ぎないのです。
たしかに、講座中に素晴らしい体験をされる方もいらっしゃいますが、受講後の生活にこそこの学校の訓練 成果が発揮できるのです
そして、ご存じのように愉氣や瞑想は、行うほどに体や心が育まれて敏感な身心になっていきます。
ここで学んだスキルは、日常生活で使えば使うほど効果が増していくのです。
 


Q.以前、内観法を行ったことがあるのですが、この講座に出るとさらに成果がありますか?
 
A. はい。
私自身、何度も内観法を行わせて頂きましたが、そうした内観や禅の修行をされている方や、クリシュナムルティに興味のある方にとっても、とても実りある時間が得られることでしょう。
 


Q.私は愉氣が深まるということだけに興味があります。
   この学校は整体をする上で役にたちますか?

 
A. はい。
愉氣を限りなく深めていくというこの講座以上に整体に役立つ講座はないと思います。
(整体に興味を持つ方は自分で行う健康法や、瞑想などには逆に興味がない方が多いのですが、素晴らしいご質問ですね。愉氣あってこそ初めて技術や知識が活きますし、また愉氣さえ深まれば知識や技術はあまり意味がありませんから。)
 


Q.料金が高額なのはなぜですか?
 
A. 申し訳ありません。
氣道の中核をなす講座ですので、多くの方にご受講頂きたいのですが、講座の内容上、どうしても個人レッスンのような少人数でしか行えないためなのです。
ただ、氣道協会におけるすべての受講料は、常識的な水準を踏まえた上で安価に設定させて頂いているつもりです。たとえば、この学校の内容に近い講座は、安価なものでも30万円以上の受講費です。
また、この講座では個人レッスン同様のケアをしておりますので、協会内の受講費設定としては、この講座が最も安価になっていることもご了解くださいませ。(なお講座中には個人セッションもあります。)


 
Q.いつも連日での開催ですが、なかなかまとまった時間がとれないのです・・・。
 
A. 心の深い変化を誘う時には、連日で行うことによってはじめて、とても深い、自然でたおやかな進行が得られるのですね。一人一人のマンツーマンの指導でしか実現できない部分も多々ありますので、どうかご了承くださいませ。
 

 
Q.夢の実現のために参加したいのです。
 
A. ほんとうの夢が実現しやすくなります。
「氣道の学校」においては、初等(体の学校)では身体面のクリーニング(デトックス)、中等(心の学校)では心のクリーニングを行っていきます。
すると、夢の実現を阻んでいたものがクリーニングされてしまいますから、夢は最速で実現してしまいます。
ただ、それはあなたのほんとうの夢であった場合です。
「結婚したい」「家がほしい」等々、人には様々な夢がありますが、それが潜在意識にとっては、ほんとうの夢ではないこともあります。
この学校に出てクリーニングしていくと、皆さん必ず「今までの自分の夢は実現していた」というカラクリが分かります。分かると共に、こうすればは実現できるというメゾッドも学べます
しかし、それ以上に、「今、すでに夢は実現している」という感覚を味わうことでしょう。
そして人によっては「全てが既に叶っている」という絶対的な安心感と共に「もう夢は何もない、全部ここにある」と感じ、それでももし願えばすぐに実現化するという感覚を覚えることでしょう。
 



手紙さらに詳しい内容のパンフレット(チラシ)もお送りさせていただきます(無料)
どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

電話 045−261−3300  氣道協会事務局
メール  mail◎npo-kido.com 
(◎を@マークに変えてご送信下さい)

 

このページの先頭へ▲

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM