スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 【氣道の学校】(心の学校) Q&A その | main | 皆さまからのお声   繊旱翔擦粒惺察(心の学校)〜 >>

長谷川先生、【氣道の学校】の魅力を語る!


マイク多くの方々が「これだけ体や心が変わる」ということをご存じないのだと思います。
それに、心の面の「すっきり感」 「爽快感」「安心感」は、とりわけ大きいと思っています。
 
 
マイク 「人生の棚卸し」をするつもりでいらっしゃる方も多いです。それもひとつのテーマなのですが、そうでなくとも、「ちょっとくたびれたから」「ストレスがたまっちゃって」「特に具体的なことはないけれど心が重い」といった時に、スパン!と変わっていくのも魅力だと思っています。
 
マイクその後の生活が楽になっていくのは「全部自分の責任だ」そして「全部自分で出来るのだ」ということが判るからなのですよね。「判ってはいても実行が伴わない」ということはあるでしょうけれど、「自分の責任だ」と判っていることは大きな進歩ですし、大きな「楽さ」に繋がっている部分だと思います。
 
 
マイク魂の奥、心の奥が求めていることを探していくのが大切な事だと思いますから、この講座でご紹介する様々な「夢の実現法」の中では、「モチベーション」を一切使わないのです。
元々モチベーションが湧かないことならば、それを求めていないのです……少なくとも現在は。
「個性があって生まれてきたならば、その個性に合ったことを取捨選択してゆこう」ということは、【風の学校】との連なりとしても自然な流れなのではないかと思います。
 
 
 マイク技術自体は、他で行われているものも結構多いのです。それらの纏め方によって、これだけ短期間で瞑想が深まったり 願望実現力を培えるようになっているのではないか、と思います。
 
 
マイク再受講の人にも、ぜひお薦めしたいですネ。講座で素晴らしい体験をしても、実生活の中ではそれが隠れてしまうこともありますでしょ。もちろん、一度素晴らしい体験をしたことには意味があります。いつでもまた戻れますから。そして二度三度と行うに従って、実生活の中で埋没しても切り替えやすくなったり、それよりも埋没しづらくなってゆきます

 
マイク連日、集中的に行うからこそ得られるということは、繰り返しお伝えしていることですが、大きなポイントだと思います。

                                              
    
                                                                                                       ※以前のメルマガ記事より編集させていただきました。
                                                                                                         詳しくは下記をクリックしてご覧くださいませ♪ 
    
                                         (日程その他は現在とは違っておりますので、ご了承下さい。)                                                

                                                                                                       (前) http://archive.mag2.com/0000126622/20071130135522000.html
                                                                                                       (中) http://archive.mag2.com/0000126622/20071202121000000.html 
                                                                                                       (後) http://archive.mag2.com/0000126622/20071204205100000.html



長谷川先生、ありがとうございました!


 :*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:


長谷川先生が、いつも皆さまに一番お薦めされているのが、この講座。
実は、氣道の講座の中で“ 一番学校らしくない学校が、この【氣道の学校】(心の学校)なのです。
 
全員集まってのレクチャーやシェアリングもありますが、多くは自分のペースで行う実習(それも最初は
ひたすらお散歩のみ)。
「自分」という存在のためだけに、毎日時間とエネルギーをたっぷり使う贅沢な毎日̶̶
それだけでも体や心は大いに育まれ、生き生きと
変化してゆきます。
 
終了後は、意識するしないに関わらず、日常の中で【氣道の学校】(心の学校)の力が大いに発揮されます。
自分自身の“ 生命の力 ”との繋がりが深まり、自ずと「より自然な方向で」波に乗った生活をすることが
できるのです。

 
そして、生活の中の様々なシーンで(たとえば日々の雑念を活用したい時、気持ちを切り替えたい時、
仕事のスピードアップを図りたい時、様々なことを一度に行えるようになりたい時、絶対に成功させたい
イベントがある時など)、【心の学校】のメソッドをいくらでも活用することができます。

 
自分の中の要求に沿って、自然に楽に生きるための最強メソッドを、ぜひご活用下さいますよう。
 


:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:
 

このページの先頭へ▲

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM