スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 積み重なっていくもの | main | 明日は♪♪ >>

一期一会の大切な個人指導のために

個人指導(整体)を定期的に受けている“だけ”で、
確実にお体(そして心)は変化していきます。
 
ですが、その効果をさらに深めるには、実は「受け方」もポイントなんです!
★受け方のポイント
  「ご予約時間の数十分前には、道場に到着しておく。」


受付やお着替え等のご準備のため、また、氣息を整えるお時間のために、
時間には余裕をもってこられることをおすすめします。

操法前に氣息を整えておくことは、整体の効果を高めます。
(詳しくは、2013年10月号の会報“ 教えて!氣道にゃんQ&A”をご参照ください)


*スタッフの指導日の場合にも30分程前には道場にお入りいただけます。
*なお、当日のキャンセルは、緊急の場合を除き、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 
★受け方のポイント
  「操法前後の時間の過ごし方を変えてみる」


時間に余裕のある方(その日の前半の順番の方やスタッフ指導日は除く)は、
1
時間程度前にお越しいただき、自動運動や瞑想をされることは、特におすすめです。

これは、操法後、直接的な影響の残ると言われる
40分間も同様です。

長谷川先生のご指導日には、受付の者が自動運動の誘導をさせていただきます。

いつもより深い動きに驚かれるかもしれません!


 
お忙しい毎日の中で、自分の心や体と向き合う時間は持ちにくいもの。
せめて個人指導の予約日だけは、「Loveわたし」デイに♪

(事務局:永井)
 

このページの先頭へ▲

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM