スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 新たな気持ちで | main | 29日の講座の開催時間について・お詫び >>

ご受講の前・・・そしてご受講なさった後に 〜【愉氣の学校(氣道の学校)】ァ

淨潤先生が【氣道の学校】の中で、必ず仰る言葉があります。


「卒業後の日常生活こそ本番です。」



・・・やっぱり現実の旅はそんなに甘くはないなあ、とつくづく思います。
雨の日もあれば風の日もあります。

「大変!」「どうしよう」「私にクリーニングできるかしら・・・」
 

でも、そんな時も自分の「裡の力」を信頼できるようになりましたし、
学んださまざまなツールを使いながら、以前よりしなやかに対応できるようになったと思います。


何より「現実そのもの」が変わってきました。捉え方が変わったということだけではないようです。
日々学んだことを生かしていくうちに、自分に必要なことがベストタイミングで来てくれるようになりました。


その後の生活の中でこそ役に立ち、また学びを深めていけることも【氣道の学校】の素晴らしいところだと思います。
 
 


ーーー今思うと初受講のときの私は、あまり優秀な(?)受講生ではありませんでした。
 

講座中も瞑想するつもりが、「迷走」してしまうこともしばしば・・・。

宿題の内容もすっかり忘れ、あわててホテルから道場に電話をかけて教えていただいたこともありました。
(佐野先生、角川先生、その節はご迷惑をおかけしましたm(__)m)

 

それに終えた直後は、少々頭の中が混乱し「ワケワカラン」の状態でした。
「すごい講座だった!!!」と感激した反面、「もしかしたら半分位しか理解できていないかも・・・」と。
(新しいことを学んだ際は、混乱するのも『大切なプロセス』ということは後から知りました。)

 
 

・・・効果が続くとも思っていませんでした。年末の受講でしたので、お正月が明けたら元通りなのかなあ、と。
 

でもお正月が明け、雪が解けて春になっても【氣道の学校】の魔法は解けませんでした(^^)
「学んだことが、いつのまにか自分の奥深いところに根づいている・・・!」と気づいたのもその頃です。

そんな中、講座中に経験させていただいたあの世界も、ふとした瞬間に自分を通し顕れてきてくれるようになりました。

 
 

今では、パンフレットやインタビュー記事(←クリックなさって下さいませ)、皆さまからのご感想文すべてに
「そう、そう、本当にそのとおりですよね♪」とうなずきながら読ませていただいている自分がいます。

 

    ・『瞑想』や『愉氣』が深まる。 ( 過去ブログ「愉氣とは?天心とは何ですか?」こちらから )

  

       ・『潜在意識のクリーニング』ができる。
     

    ・体(「物理的身体」「感覚的身体」)や心が変わる。

    ・本来の自分が「なにか」を知ることができる。
 

    ・自然に幸せな体や心になる。つくることができる。夢を育んでいける。
 

    ・一旦0=ゼロの自分に戻り、また新しい自分として再出発ができる。
 

    ・学んだすべてのことを他の方の援助に生かしていける。


パンフレットの内容そのままの言葉が多く並びましたが、【氣道の学校】にはこれらの言葉以上のものがあると思います。


 

「日常生活を楽しみたい方」「整体を勉強されている方」「他の方の援助に生かされたい方」
「新たな自分としてスタートされたい方」「さらにご自分を深めたい方」
・・・すべての方におすすめの講座です♪♪

 
 

 


 



 

最後になりましたが、ここにこれからもお読みいただきたい一冊の本がございます。

いつの日か・・・とご受講を何となく考えていらっしゃる方へー

今回のご受講を今から愉しみになさっている方へー

再受講なさる方、そしてより多くの皆さまへー


       
   
  

  
  『 自然に生くる道 〜 氣道 』
           (左の写真をクリックなさってくださいませ。amazonページに移動します。)
 




 
深遠なこの世界が本当に存在するであろうということを私は
【氣道の学校】から教えていただきました。


ぜひご受講される前と後にお読みくださいませ。
ご受講後はまた違った世界をお感じいただけることと思います。



 
 
 

聖地はインドやマチュピチュのみにあるのではない
「今」「ここ」が聖地になり得る
ーー氣道とは、私たちの身体を聖地化する道だ 

                                  ( 本書より  )



 


 

氣道の神髄!【愉氣の学校】(氣道の学校)いよいよGW開講です!!
http://npo-kido.com/schedule/special.html#yuki 






                      
                     
                             未熟ではありますが経験したままに書かせていただきました。
                             ただ言葉で表現するのが非常に難しい世界でもありますし、
                             お一人お一人お感じになられるものなども違いますので、
                             ぜひ、ご自身のタイミングのよろしい時に
                             実際にご経験いただければと思います。              
                             最後までお読みいただきありがとうございました。

                                                                   (K.K)



                      

このページの先頭へ▲

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM