スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 「愉氣セラピスト養成コース」に向けて | main | 夢が叶う。叶ってしまう♪♪ 〜【愉氣の学校(氣道の学校)】ぁ >>

感受性が目覚める・・・感性が花開く!?〜【愉氣の学校(氣道の学校)】〜


「今までとは全くちがう感じがしましたよ。」



「びっくりした〜、本当に体が消えてしまったかと思った〜」



「いま、私は生まれ変わった!体の細胞すべてが生まれ変わった!!」




 
卒業後、周囲の方たちに『掌』を当てさせていただいた時に言ってもらった言葉です。


私はその時まだ整体の勉強をしていませんでした。(時々、自動操法を友人や家族にさせてもらう程度でした。)
もちろん皆整体を受けたこともなければ、整体に関しての知識も全くないはずです。


私自身も講座中「技術」を何一つ教わったわけでもなく、ただただクリーニングを進め瞑想を深めていっただけ。
行った時も講座で学んだ『天心』で、ということを心がけただけなんです。


たったそれだけなのに、初心者の私の『愉氣』が掌を通して相手の方にこのような形で届くなんて・・・!



『愉氣』が深まるので、いつの間にか掌までが変わっていきます!

 

講座の中では二人組での『目による愉氣』や、実際に掌を当てさせて頂くということも行っていきます。


「掌を通し相手に意識を向ける」
「相手に意識を集めつつ、同時に自分の体にも意識を向け内感愉氣をしていく」
「リラックスして自分が広がっていく」
 集中から瞑想へ・・・・・


このようにいろいろな形で愉氣も深めていきますし、実際に掌も変わりますので(私でさえそうでしたので・・・)
整体を学ばれている方、他の方の援助をされている方にも大変おすすめです。


そして、


ーーー「自分自身の内側の状態が、そのまま相手の方に反映する。影響する。」


このことを実体験として知ってからは、ふだん他の方とお会いする時なども


 「できるだけ『天心』で相手の方やものごとを観よう」
 「自分が心身共にできるだけよい状態でいよう」


と、これまで以上に心がけるようになりました。

(体も心も幸せな時には心がけなくても、自然にすべてのものの素晴らしさを感じることができるのだと思いますが、
なかなか普段は難しいです・・・。)

 

そして、ほかにも・・・


感受性が豊かになります。

眠っていた感性が呼び起されます。

勘がよくなり、直感が鋭くなります。


 同じものを見ても、本を読んでも、映画を観ても、音楽を聴いても・・・
 今までとはちがう感じ方をするようになりました。

 【風の学校】でクリーニングしたことで、自然な自分が顕れたから・・・?
 それとも、さまざな「身体感覚」を使ったワークのおかげ・・・?

 「風の音」「空気の質感」「夕日の色の移り変わり」・・・以前より細かく感じとれる自分がいます。

 ありがたいことにお料理の勘もよくなったようです。
 (残念ながら、いわゆる「女の勘」は鈍いままですが・・・(^^;)


個人指導(整体)の効果も上がります!

 瞑想が深まり、感覚も鋭敏になるので「整体」「鍼灸整体」「アロマ整体」「ハーモニーベル」等も
 お受けになりやすくなるかと思います。
 私自身それまでの何倍もの効果を実感しています。

 
「幸せ感」が深まりました。

 今までもずっと「自分は幸せ」だと思ってきました。
 でも【氣道の学校】の中で自然に顕れてきた「幸せ」は今までのものとは大きく違っていました。
 いつもその幸せと一緒の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
 私の場合は受講しなければ知ることができなかったように思います。(遅すぎです、私・・・。)
 「なぜ今まで気づかなかったのだろう・・・」そんなたくさんの気づきを受講する度に戴いています。

 

ーーー他にもさまざまな変化がありました。(直接「感性」とは関係ないかもしれません。
「体」「心」「感性」・・・と体験記を書かせて頂いておりますが、下↓のものはジャンル分け出来ませんでした。すみません。。。)



周囲の方たちが、私の変化に驚いてくれました。

 「少し変わられましたね。何かあったのですか??」
 「今まで背負っていたものがすっかり消えている・・・!」
 「顔の周りにあったモヤモヤしたものがとれたね。」

 今までの私、どれだけ沢山のいらないモノを背負ったひとだったのでしょう・・・。


相乗効果で、受講した講座の理解が深まります。

 講座ってすべてつながっているみたいです。今まで以上に愉しめるようになりました。
 おススメ講座の一つは【速読法講座】です。
 以前は【速読法】→【氣道の学校】と連日で行っていたそうです。
 速く読めるようになるのはもちろん、目が疲れにくくなります。
 瞑想の深まり感・集中力up・頭の中のスッキリ感など【氣道の学校】との共通点もたくさんありますので
 機会がございましたらぜひお受けになられてくださいませ♪♪卒業生の方にもおすすめです(^^)

 以前戴いた講座のCDやDVDも、受講後ものすごい勢いで聞き直しました。
 (再発見の連続でした・・・「目からウロコ」とはこのことです!)


本の内容が理解できるようになりました。

 ヒューレン博士の「ホ・オポノポノ」。
 「淨潤先生が仰るクリーニングとはどう違うのかしら?」という自分の中の疑問もスッキリ解決!

 また「日々是好日」(淨潤先生の日記ブログ)や、パンフレットに載っているお薦めの参考書籍も
 受講後は以前よりすらすら読めるようになりました。


頭の中、心の中の「断捨離」ができました!

 以前の私の頭の中はゴミだらけでした。。。自分の「頭さん」に謝りたいです。。。


集中力がつきました!

 以前より効率よく物事をこなせるようになりました。
 集中しているせいか一日があっという間です。


自分がもっと好きになり、自信がもてるようになりました。

生きるのがラクになりました♪♪

人生が楽しくなりました♪





まだまだ有形無形の戴いたものが山ほどあって、終わりそうもありません(^^)


自動操法・・・ うつ伏せになられた方に掌を当てて自動運動を行うこと。知識や技術は一切いらない操法。

 

ご受講された方々のインタビュー&ご感想文はこちらをご覧くださいませ。


                                                        (K.K)
 

このページの先頭へ▲

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM