スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 整体日和 | main | 東日本大震災の手記・2 >>

体が変わる!? 〜【愉氣の学校(氣道の学校)】 

ゆるゆる・・・ゆるゆる・・・・・・・・・

瞑想の深まりと共に、どんどん私の体がほどけていきます。

心の中に今までためこんでいたものを、体が自ら手放しはじめたかのよう・・・。

ーーーこんなふうに今まで経験したことのなかった体の感じを【氣道の学校】の中で味わいましたが、
卒業後もさまざまな体の変化はつづきました。

「ぴしぴし・・・」

なんの音?
 
自分の頭の中から聞こえてきます。ちょうど春入りの後頭骨の広がる時期でした。

今まで緊張していた頭がどんどん緩んでいきます。
毎日「ぴしっ」「ぴしぴしっ」と小さな音を立ててー。

その音が「春入り」のせいだけではなく
【氣道の学校】での「瞑想」の効果のあらわれだということはすぐに分かりました。

それはまるで今までの体と心の緊張すべてをほどいてくれているかのようでした。

その音がなりつづけた約4か月(しかも一日中なっていました・・・)の間に
わたしの体は自然な形で変わっていきました。

(他の受講生の方にお聞きしたらそのようなことはなかった、とのことでしたので、どうも私だけの現象だったようです。)




ーーー受講の一番の目的が「瞑想」と「潜在意識のクリーニング」だったので
「心」や「精神面」の学校に来たつもりだった私。

それが、さまざなワークを通し瞑想を深めたことで
「体」までがよくなっていくなんて思ってもいませんでした。



体調がよくなりました。

 「このごろ『具合がわるい』と言わなくなったね。『元気』そう!」
 と周囲の方々に言われてはじめて「あ・・・!そういえば最近調子がいい!!」と気がつきました。
 『元気』・・・文字どおり本当に「元の氣」に戻ったのかもしれません。

 
慢性的な症状が消えました。

 皆さんからよく「講座中に普段の気になる症状がいつの間にか消えていました。」という
 お話をお聞きするのですが、本当なんです。
 講座中は瞑想が深まることで、ものすごく体調が良くなります。
 そして、そのまま慢性的な症状が自然に消えていくことも多いんです。
 私も、ウン十年も続いていた頭痛(眠れないほどでした…)が
 受講を機にすっかり消えてしまい驚きました。
 ほかにも「仕方がないな、一生お付き合いしていこう」と思っていた
 いくつかの長年の症状と自然にお別れすることができました。

 

体の疲れもすぐに取れるようになりました!

 肉体的にものすごく疲れやすかったんです。(今でも「体力なさすぎ・・・」と感じることが多々ありますが・・・)
 以前と同じことをしていても疲れかたが全く違います!
 今思うと、余計な「思考」や「観念」が、
 自分の体をますます疲れやすくさせていたのかもしれません(>_<)

 
体も心もない感じ」を味わえます。

 【体の学校】では主に『自動運動』を、【風の学校】では『瞑想』を深めていきます。
 それによって本当に「なにもない感じ」、またはそれに近い感じを経験なさる方も多いんです。
 【風の学校】の名前の由来は、
 「ご自分が風そのものになった感じ」を経験された方がいらしたからだそうです。
 しばらくは
 「無重力の世界にいるみたい!」「体も心も軽くて、鳥さんのようにとべそう!」
 と感じたほど!
 「氣の巡りがよい」というのがどのような状態かを実際に知ることができました。

 
お肌がツルツルです!

 白状しますと・・・お肌の「ザラザラ感」が気になっていました。
 気がついたらツルツルお肌に♪
 思わぬ「おまけ」に得した気分♪♪
 初受講の時は主に「顔😊」だけでしたが、再受講時には「全身」がすべすべに!
 「すべてを手放すとお肌や掌も変わる」ことは後から知りました。
 毎年夏に行われる『滝行』でも、お肌や掌がものすごく変わります。

 
眠りが深くなり、睡眠時間が短くなりました。

 あんなに「いつまでも寝ていたい派」だった私の睡眠時間が減るなんて!
 『自動運動』や『瞑想』が深まったおかげで自然に減っていきました。
 今では自動運動や瞑想を「睡眠時間短縮&早起き」の裏ワザ(!?)として活用中です。
 (・・・と言っても、今も早起きは苦手、惰眠をむさぼる日も多いですが(^^;)


ーーー他にもたくさんの変化がありました。





「体と心はつながっている」

「体は潜在意識のあらわれ」




ーーー「体が変わる」ということは「運命も変わっていく」ということ。

 

「多くの方がこれだけ『体や心が変わる』とはご存じないのだと思います。」(パンフレットより)



本当にしりませんでした・・・。
以前は「○○○でこんなに変わりました!」的なことに「???」の私でしたが、
どのような感じで実際に変わっていったのかをお伝えさせていただければと思っております。


次は「心」編です♪

 

ご受講された方々のインタビュー&ご感想文はこちらをご覧くださいませ。



                                                        (K.K)

 

このページの先頭へ▲

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM