スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 大丈夫!の魔法 | main | 猫一匹分の静けさ >>

【氣道の学校(愉氣の学校)】って??? 〜受講のきっかけ その 

【氣道の学校(愉氣の学校)】を受講させていただくことになったきっかけー。

それは、今から二年半ほど前の「一日瞑想講座」でのこと。
(ずいぶん前のことなので講座名もうろ覚えです。二日間だったかもしれません。すみません・・・)

以前から存じ上げていた岡田先生(なおみー)との再会でした。
元々、ふんわり&キラキラした妖精のような岡田先生。スタッフになられて間もない頃でした。
久しぶりにお会いした岡田先生は、以前にも増して輝いていらっしゃるようにお見受けしました。

私・・・・・・「あら!?少し雰囲気が変わられて・・・ますます透明感が増して、輝いていらっしゃる!!!!!」

岡田先生「実は・・・・・・・
        【氣道の学校】と『滝行』に行ったからなのですよ。
            【氣道の学校】の中ですべてを手放したら、こんなにスッキリしたのです。」

私・・・・・・「え!?会報と一緒にパンフレット(チラシ)を送って頂く、あの【氣道の学校】ですか??」

岡田先生「【氣道の学校】は本当におススメですよ!!
        受講料の何倍もの価値があります。おつりがくるくらい!
        私、受講させていただいて本当によかったと思っているんです。」


しかも!
岡田先生は、以前からのご自分の夢を着々と叶えていらっしゃるご様子です♪♪


なんだかすごそう・・・私もなおみーのようになりたい!!
氣道協会ってすごいとは聞いていたけれど、実はもっとスゴイところ(!?)なのかも・・・
そして、【氣道の学校(愉氣の学校)】って・・・???

 


それまでの私は【氣道の学校(愉氣の学校)】のご案内を戴いても
「書いてあることは何となくは理解できるけれど、それ以上のことを本当に得られるのかしら?」
と疑問に思っていました。(淨潤先生、スミマセン。。。)


「無」 「空」 「瞑想」 「クリーニング」 「本当の自分を知る」 「夢実現」・・・・・?????

 


それに私はそれまで瞑想なんてしたこともありませんでした。

「こんな雑念だらけの私が『無の境地』になるなんて、ムリムリ!」とか
「ハマるのも何となくこわいし・・・」と。(←勝手なイメージを持っていました・・・)


でも、なぜか『瞑想』という言葉に魅かれてしまいます。
淨潤先生もよく『瞑想』のことを仰るし・・・私の好奇心はムクムクと大きくなるばかり(^^)

そんな中「たった一日で効率よく(?)瞑想の世界を知ることができるなら!」と参加した講座での
岡田先生との再会でした。


 

そして始まった、この日の瞑想講座。


ーーー実はこの講座、【氣道の学校(愉氣の学校)】のダイジェスト版だったのです。


その時の様子は次回に続きます♪
 

ご受講された方々のインタビュー&ご感想文はこちらです。
(少し下の方にスクロールしてご覧くださいませ。)




                                                                                                             (K.K)
 

このページの先頭へ▲

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM