【本日配信開始!】これが最先端の『歯』との向き合い方

自然な体の育み方にご興味がある方にとっても、
どう向き合っていいか悩む人が多い「歯」の問題。
 
この動画では、「治さない歯科医」とも言われる日本一の歯科医、
『高澤博幸』先生をお招きして、歯の疑問について全て解消して頂きます!
 
自然な歯ってどういうものなのか?
現代人にとって、理想的な歯との付き合い方は?
歯にとって一番大切なことって?

(えーっ、それですか?!と驚かれるかもしれません!!)

いつでも真摯で、同時にユーモアあふれる高澤先生。

気心の知れた淨潤先生とのやり取りも含め、まるで漫談のように(?!)楽しんでいただけること請け合いです!


【歯のギモン、全て解消!】
〜ついに登場!「日本一の歯科医」高澤博幸先生と淨潤先生とのコラボ講座〜

 

↓こちらでダイジェスト動画もご覧いただけます!

 https://manatuku.com/trainers/163/packages/442


 


【本日配信開始】かなりの反対を押し切っての公開です(^^;

本日、動画会員のみなさまへ、


夢を叶える手当て法!
ー「整体の学校」
エッセンス

配信開始しました!

 

この動画では、
長谷川先生が40年かけてまとめた「野口整体」のエッセンスを惜しみなく伝授しています。

「体が整っているかどうか」の観察方法や、
「体を整える」ための、他ではまず見ることのできない野口整体のデモンストレーションも!

 

 

でも、この動画の(きも)は、それだけじゃないんです・・・。

 

 


まもなくです。

誰かが疲れを感じている時、

家族から、急性的な痺れを感じると連絡が来た時、

 

離れたところにいるその人のことを、ただ、思い浮かべたり、

または、

実際に手を当てさせてもらったりする。

 

ただそれだけのことであれ、

どんな時であっても、誰かのために、何かできることがあるということに、

一番救われているのは自分だと、折に触れ、思います。

 


整体マスターコース終了!

たった2日間とは思えない…


あっという間でありながら、
「宇宙まで行って帰ってくるくらいの時間が経ったような気がする」というコメントを頂くような、
本当に濃密な時間でした!

二日目の昨日は、
処、処、処、処、処、整体指導、処、処、処、処、処、心理指導、処、処、整体指導(段級位認定審査)、受付の見学、直会。

皆様驚くべき集中力で練習を重ねられ、
時間を追うごとに、とても細かく緻密な愉氣になられていったのが本当に嬉しいことでした。

それぞれの場で、早速活かして下さることでしょう✨



写真は直会のあとも更に自主稽古する二人(宮本&木戸)。


(佐野 裕子)


お申込み忘れはないですか?明日13時スタートです!

明日13時〜、【整体の学校】(4月〜7日まで。全10回)

始まります。

 

この講座で学ぶ「整体(操法)」は、

誰かのために、いつでもどこでも役に立つツールを獲得できるのはもちろん、

 

自分の心身の育みにも、大きく貢献してくれるものでもあります。

 

 

知識や理論でいっぱいになった頭を少しお休みして、

ただ無心に手を当て、相手の呼吸や感じを味わおうとする「愉氣」を、

ベースにしているからこその特長でしょう。

 

 

手当てを行う方も、手を当てることを通して、

 

・「今」「ここ」に戻ってくることができます。

・風通しのいい状態になれます。

・感じる力(勘・本能)が磨かれて行きます。

・自分の普段の心のクセーーに気づき、手放すきっかけにもなるかもしれません。

 

 

自己犠牲の上に成り立つ「誰かのため」ではなく、

 

「相手のため」が同時に「自分のため」にもなる

「自分のため」が同時に「相手のため」にもなる。

 

そんな何かをお探しの方は、ぜひ。

 

   ※ご参加された方のご感想等は、こちらもご覧ください。

 

今回は、少人数での開催になりそうですので、より深く学ぶには

とても贅沢な機会になると思います。   

 

お申込み&お問合せは、

お電話(氣道協会 事務局 045−261−3300)へ

お願いします。

 

(永井 晶)


大切な人を自然に”幸せ“にしてしまう、とっておきの「魔法」

こんな風になれたらいいなと思ったことはありませんか?

☑︎  相手の方がどんな状態であっても、細やかに対応できる!
☑︎  相手の方を確実に「整った体(=整体)」に導くことができる。

☑︎  気持ちを向けるだけで、相手の方の悩みを軽くできる。
☑︎  相手の夢が自然に叶ってしまう援助ができる。
☑︎  相手の「意識」も納得しつつ、「潜在意識」レベルでも喜んでもらえる!
☑︎  体や心の “本質” を深く知っている!

☑︎  自分自身も、いのちの力を信頼して生きている!


ーー2019年が終わり、2020年を迎える頃には、そんなあなたになっている。
その姿を、今、想像してみてください。

 

 


体が整っている状態かどうかを見分ける方法

昨年の12月に【整体の学校(初等)】を開催しました。

 

「えー!!それってすごいことですよね〜」と

参加者の方がフィードバックしてくれたのは、

 

症状があっても大丈夫かどうか

その人の体が整っていかどうか、をどこで見きわめるか、

というところでした。

 


1月1日動画配信スタート!現代人にとっての必須科目。「冷え症」を根本的に解決します

12月2日に開催された【冷え講座】のちらしには、こんな風に書いていありました。

 

*************

 

冷えは体からのSOS !

 

癌患者を初め多くの難症の方を癒した三井とめ子を初め多くの医師達も
「万病の原因は冷えである」と言っています。

 

そして女性だけでなく、男性にも「かくれ冷え性」が増えています。
(というより、ほとんどの人が冷えています!!)

 

寒の時期こそ冷え性を克服するチャンス!
「裡に力があれば冷えない。」とは整体の野口晴哉師の言葉。

 

────この講座では、
「冷えの影響を取る心地よいケア」を学ぶと共に、
血行や代謝を促進し、手足もぽかぽか、夜も靴下なしでぐっすり眠れる「冷えない身体づくりの方法」をご伝授します。

 

**************

 


本日配信スタート!【穴追い】をご自宅で学べます。

11月に開催された『穴追い講座』、

本日、動画配信開始しました!
 

*********

 

『穴追い』とは・・・

 

知識も、技術もいらない

どんな方にでもできる!

そして、とっても気持ちがいい(誰でもが一瞬は”落ち”ます)『整体操法』なのですが、

 

「脳」全体の疲労を、短時間に劇的に取ることができます。

・とりわけ効果が顕著なのは、「目の疲労」や「頭の疲れ」に対してですが、
 『脳』全体が弛み、クリーニングされるため、 身心に溜まっていた疲れが一掃されます
       ※毎日の睡眠では取れない、根深い疲れが、根こそぎ取れます。
・そのため、『いかなる体の異常』も改善され、リフレッシュできます。
・「脳」の疲れが無くなるため、 心の状態が一新します
    (そのため、悩みや不安などの、心の問題もどこかにいってしまいます)
ーーーー本当に驚くような効果を発揮します。
***********

中等の技術をさらにブラッシュアップして、より「整体ができる私」になる!【10/28改訂】

「整体の学校(中等)」をすでにご受講された方へ。

この秋、「整体の学校(中等)」で学んだ技術をさらに磨いて、より「使える道具」にしてみませんか?


中等の技術練習時間の約2倍の時間を使って、少人数でじっくり練習する機会を設けました!

1日のみの参加もOK。

こうしたまとまった練習の機会はなかなか持てません。
ご興味おありの方、ぜひご一緒しましょう!



●日時&扱う処の目安

  ・10/13(土)12時〜16時頃:腹部、背部、腰部 (終了)
  ・11/3(土祝)12時〜16時頃:頭部、頚部、上肢 【 残席1 】※11/1(木)14時締切
  ・11/4  (日)12時〜16時頃:骨盤、下肢             【 残席2 】※11/1(木)14時締切
  ・11/24(土)12時〜16時頃:肩甲骨周辺、胸部  【 残席4 】
  ・12/15(土)12時〜16時頃:復習、まとめ         【 残席4 】

     ※内容は一部変更になる場合があります
     ※処だけではなく、「自分なりの整体操法ができるようになる」ための各種実習を行っていきます


●場所:「東京」道場(お間違えにご注意下さい!)

●講師:佐野裕子(&受講生の人数によってはサブインストラクター永井晶、11/4は角川章弘)


●受講料:中等再受講 … 通し参加:6万6千円、1日受講:1万4千円    ※現在「1年コース」ご参加の方はこちらになります
                中等3回目 … 通し参加:4万円、1日受講:8千円
                中等4回目以上 … 通し参加:3万円、1日受講:6千円

        【10/28注:現在は再受講以上の方の1日受講のみ承っております(複数日お申込みOK)】
    

●その他:秋からの「整体の学校・中等」を、実技中心に改変した企画です。
         (中等が全く初めての方には予めDVDを視聴して頂き、講座内のレクチャーはなるべく省いて進めます。
             そのため、今回の中等とは少し違った角度からの技術紹介もできるかもしれません。)
             受講生が5名以上になった場合はサブインストラクターがつきますので、じっくり実技を研鑽するチャンス。
             定員は最大8名まで(厳守)です。     


●締切:11/3(土祝)はあと1名様のみ、11/1(木)14時締切で承ります。
             11/4(日)はあと2名様のみ、11/1(木)14時締切で承ります。
             期日前でも定員に達し次第締め切りますので、ご興味おありの方はお早めにご連絡下さい。

             ご入金は当日で結構です。
             但し、定員厳守の講座ですので、基本的にお申し込み後のキャンセル無しでお願い致します。


●申し込み先:氣道協会事務局(TEL:045-261-3300,FAX:045-261-3304)まで。
        ※10月29日以降の月末は休業となっております。11/1(木)は10時からお電話を承ります。
          FAXは月末も含め24時間受付しております。



                                        ・・・ 皆さまのご参加をお待ちしております! ・・・





カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

最新記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

プロフィール

モバイル版

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM