スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

いのちそのもの

自然が、そのままで美しく、完璧なものならば、

自然の一部である私たちも、同じように、

そのままで美しく、完璧なものであるはずだ。

 

「あの木は曲がってる」とか「あの花はみにくい」と誰が言おうが

どこ吹く風。

 

あなたはあなたの、私は私の”いのち”そのもの。

 

(永井 晶)

ふと思ったこと

整体を受けて、人に触れられて初めて、

「あー、そこ痛いですねー」と気づくことがある。

 

おなじように、

普段の、人との関係の中で、何か自分が痛みを感じたとして、

それは、すでにもう私の中に痛みがあって、

その人との関係の中で、それがすでにあったことを気づかされた、

ただそれだけのことなのかもしれない。

 

(永井晶)

旧暦元旦の体塾

1/28(土)は、旧暦の元旦。

横浜中華街では、春節のお祝いで大賑わいな事でしょう!

 

この日、東京道場では、10時半〜【新月の体塾】開催します。

お正月にたっぷり夢を描いた方も、そうでない方も、

あらためて、古い自分をふるいおとし、新しい年の夢を描きましょう。

 

一般OK。ご予約不要です。

「夢カレンダー2017」をお持ちの方はぜひご持参ください。

 

*同日、午後12時半〜は、「アイロンの会」があります。こちらも合わせてどうぞ♪

 要予約、一般OKです。

 

(永井晶)

あなたにもできることがある

昨日、「穴追いを知らないなんてもったいない」と書きましたが、

もうひとつ、これを知らないなんてもったいないと常日頃思っているのが、

『アイロン療法』。

 

小型の裁縫用こてアイロンを使うことに最初はびっくりされる方もいらっしゃいますが、

まぁ、まずは受けてみてくださいよと言うと、まず100%、

「あら、気持ちいいわね」とおっしゃいます。(そしてたいてい眠ってしまう・・)

男女の区別なく。

日本中をハッピーに!?

昨年末、ある方の整体をさせていただいた。

神経過敏な感じがご本人も気になっているようだったし、

確かに、芯からほっとすることが必要なお体だと思った。

ご家族が愉氣を知っていらっしゃる方だったので、

『穴追い』をたくさんしてもらうようお伝えする。

 

そして一ヶ月。・・・・・び、び、びっくり。

春の準備


新しい年が始まりました。

皆さんいかがお過ごしですか?


今年は、1/5,6あたりに、多くの方の後頭骨が開き始めたそうです。
そう、もうすでに体は春の準備。
 

コツコツのちから

数年来、月1回のペースで、個人指導を受けに来てくださる方がいる。

この数年の間に、何度かの体の変わり目(と思われるとき)があり、

今では、かなり安定して、お体がいい状態を保っている。

 *「安定」というのは、ずっと同じ状態をキープしているというよりは、

  揺れ動きながらも、いい状態に戻ってきやすいという意味で。それは

  とても大事な事なんだろうと思う。

 

その秘訣はたぶん、

いざという時の自家製目薬

時々右目が赤くなる我が家の愛猫。

でも大丈夫。だってうちには秘密兵器があるから。

それは、そう、マコモと塩とおいしいお水だけでつくる『自家製目薬』!

 

目の疲れ、白内障、緑内障の方にもおすすめ。

これから、冬に向けて、乾燥と共に神経疲労も多くなっていきますので、

 

いのちにふれる

最近、「いのちにふれる」という言葉が、いつも頭のかたすみにある。

その言葉を、単なる言葉としてでなく、本当に体感として、腑に落としたい、

いつも思い出そうとしなくても、

もう、当然のようにわたしの一部のようなものにしたいと

思っている。

東京道場 夜間の個人指導について

東京道場では、

永井担当で夜間(19:00〜)の個人指導枠を設けておりますが、

特に、月末と月初の月曜日は、ご予約で埋まりやすい状況となっております。

※10月3日(月)も、現在定員となっております。

 

月曜日・火曜日の夜間をご希望の方は、

お早目にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

また、金曜日は比較的余裕がございますので、どうぞご活用ください。

*10月のスケジュールはこちら★をご参照ください。

 (1ページ目が横浜、2ページ目が東京となっております)

 

10月(遅くとも12月まで)は、『穴追い』のシーズンです。

目や首、肩、頭など、神経的な疲れがたまっている方、

普段なかなか芯からリラックスしにくい方には特におすすめ。

この季節の『穴追い』は、1年の心と体の大掃除になりますし、

冬が過ごしやすくなるだけでなく、春に気持ちよくゆるめるようになります。

花粉症をお持ちの方もどうぞ一度はご体験を。

※『穴追い』は、長谷川代表以外の指導者の個人指導でお受けいただけます。

 

(永井晶)

 

12345>|next>>

このページの先頭へ▲

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM