スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

人のまねを”し尽くす”ちから

みなさん、誰かのことを本気でまねしたことってありますか?

(ある方、ぜひ今度ご体験を聞かせてください!)

 

私も「ある」と思っていました。

 

でも、「本気で」まね「しきった」ことはなかったのかもしれないとついこの間、思いました。

 

本気で、

その人になりきってしまうくらいにまねしきるって、

ものすごいことですね。

自分でありながら、自分でない世界が現れてくるものなんですね。

 


 

クリーニングの効果を実感する方法

10数年前、ホオポノポノの本に出会い、

やってはみたけれど挫折した経験があります。

 

どこに?何に向かって?言葉かけをすればいいのか分からない感じがしたこと、

それによって実際に変化が起こっているのかどうか、正しくやれているかどうか

実感が持てなかったことが大きかったように思います。

 

わくわくすること

それを思うと、”自然と”わくわくしてしまうこと。

それは自分を導く大事な大事な道しるべ。

 

そのわくわく、大事にしていますか。

ときめかない夢を、握りしめていませんか。

 

(永井 晶)

いのちそのもの

自然が、そのままで美しく、完璧なものならば、

自然の一部である私たちも、同じように、

そのままで美しく、完璧なものであるはずだ。

 

「あの木は曲がってる」とか「あの花はみにくい」と誰が言おうが

どこ吹く風。

 

あなたはあなたの、私は私の”いのち”そのもの。

 

(永井 晶)

ふと思ったこと

整体を受けて、人に触れられて初めて、

「あー、そこ痛いですねー」と気づくことがある。

 

おなじように、

普段の、人との関係の中で、何か自分が痛みを感じたとして、

それは、すでにもう私の中に痛みがあって、

その人との関係の中で、それがすでにあったことを気づかされた、

ただそれだけのことなのかもしれない。

 

(永井晶)

旧暦元旦の体塾

1/28(土)は、旧暦の元旦。

横浜中華街では、春節のお祝いで大賑わいな事でしょう!

 

この日、東京道場では、10時半〜【新月の体塾】開催します。

お正月にたっぷり夢を描いた方も、そうでない方も、

あらためて、古い自分をふるいおとし、新しい年の夢を描きましょう。

 

一般OK。ご予約不要です。

「夢カレンダー2017」をお持ちの方はぜひご持参ください。

 

*同日、午後12時半〜は、「アイロンの会」があります。こちらも合わせてどうぞ♪

 要予約、一般OKです。

 

(永井晶)

あなたにもできることがある

昨日、「穴追いを知らないなんてもったいない」と書きましたが、

もうひとつ、これを知らないなんてもったいないと常日頃思っているのが、

『アイロン療法』。

 

小型の裁縫用こてアイロンを使うことに最初はびっくりされる方もいらっしゃいますが、

まぁ、まずは受けてみてくださいよと言うと、まず100%、

「あら、気持ちいいわね」とおっしゃいます。(そしてたいてい眠ってしまう・・)

男女の区別なく。

日本中をハッピーに!?

昨年末、ある方の整体をさせていただいた。

神経過敏な感じがご本人も気になっているようだったし、

確かに、芯からほっとすることが必要なお体だと思った。

ご家族が愉氣を知っていらっしゃる方だったので、

『穴追い』をたくさんしてもらうようお伝えする。

 

そして一ヶ月。・・・・・び、び、びっくり。

春の準備


新しい年が始まりました。

皆さんいかがお過ごしですか?


今年は、1/5,6あたりに、多くの方の後頭骨が開き始めたそうです。
そう、もうすでに体は春の準備。
 

コツコツのちから

数年来、月1回のペースで、個人指導を受けに来てくださる方がいる。

この数年の間に、何度かの体の変わり目(と思われるとき)があり、

今では、かなり安定して、お体がいい状態を保っている。

 *「安定」というのは、ずっと同じ状態をキープしているというよりは、

  揺れ動きながらも、いい状態に戻ってきやすいという意味で。それは

  とても大事な事なんだろうと思う。

 

その秘訣はたぶん、

続きを読む >>

12345>|next>>

このページの先頭へ▲

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM