スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

夏の風景

今年も夏休みはじまりました。

 

でも大きな人(長男)が居なかったり、

真ん中(長女)は毎日クラブだったり、

末っ子(次男)は一人でラジオ体操行って、

プール開放行って、友達と遊んで小学生

らしく過ごしてくれてるので、母は随分

と楽になりました。

ただ愉氣のみ

皆さん一度は目にしたことがあるであろう、毎日新聞に連載

されていた漫画、「毎日かあさん」

 

その連載の終了にあたり、作者の西原理恵子さんが

先日NHKの番組に出演されていたのをたまたま拝見しました。

 

Birth For the Future

この週末BFF(Birth For the Future)主催の

出産ケア政策会議/BFF - ペライチの研修に参加するため、

京都の美山に行って参りました。

皆様の愉氣に感謝

4月より京都東福寺で始まりました、

『氣道の学校』

【体】→【心】→【整体】迄終了しました。

 

さらに学びを深められたい馴染みの方々や、

プロの方々、初めて氣道の健康感に触れられる

方々、たくさんの方と今回4ヶ月に渡るをご

一緒させて頂いております。

賢者の贈り物?!

私事で恐縮ですが、先月お誕生日を迎えました。

 

主人からまさかの。。。

 

 

 

 

夜な夜な・・・

夜な夜な小豆を炊いております。

写真はかぼちゃのいとこ煮。

微生物からのギフトのお話

先月のことになりますが、芦屋道場にて

ドキュメント映画「マイクロバース」

Watch Microbirth Japanese マイクロバース Online | Vimeo On Demand ...

の上映会を開催しました。

 

 

心地よいところに

GW終了!(ほっ)←全国のお母さん代表

 

東京道場では連日の氣道の学校。

参加できずに残念ではありましたが、

日々の報告に心躍らせておりました。

「いのち」に向き合う春

W卒業式〜W入学式。

大きな人を送り出して、ほっとしながらも、

なんだかぽっかりしております。

 

 

 

こちらは長男入学式の日に撮影した桜。

雨男の彼は、やはり龍神さんの祝福をうけておりました。

里山にかかる霞と桜の景色にうっとりでした。

こういうことってあるよね・・・と振り返り

先日ずっと気になりながら放置していた問題を

解決してくれる講座に参加してきました。

 

その講座は→「🐾わんにゃんの歯みがき講座

 

 

 

続きを読む >>

12>|next>>

このページの先頭へ▲

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM