ご参加の方しか知らない(ハズ)の動画内容、一部公開します!

個人的にも、興奮冷めやらぬ【催眠講座】12月7日開催)。

 

講座内容の一部をご紹介させていただきますね!!

 

 


皆さんはどうでした?個人的にはかなり衝撃的なインパクトがある講座でした

12月7日【催眠入門】、開催されました。

 

長谷川先生の恩師の一人、吉本武史先生を追悼しての、8年ぶりの講座。

東京道場からあふれんばかりの参加者のみなさん。

その関心の大きさを感じさせられました。

 

今明かされる吉本先生との笑えるエピソードに始まり、

あまりにも自然に、そして心地よく瞑想に誘われるワークに終わる

――終始和やかな場でしたが、

 

その日のうちに書いて下さったアンケートを拝見すると、

(ご提出がまだの方、ぜひお送りください〜!

 FAXでしたら、045−261−3304

 mailでしたら、mail@npo-kido.comへ。件名に【催眠入門感想】等とお書きいただけたら)

 

かなり多くの方が、衝撃のインパクトを持ってお帰りになったのではないかと思います。

 

(正直、私もその一人です。多分。あまり認めたくない感じがあるのですが・・苦笑。

 ガツンとやられたというよりは、じわじわと、深く、響いていく感じを味わっています。

 うーん・・これはかなりやられていますよねぇぇ・・・)

 


人として生まれたからには、この力を磨きたい


「心理指導」と言うと、なんだか硬いというか、「日常生活とは別物」というニュアンスもあるような気がするのですが、

結局のところ一番大事なのは、「人間(生命)をどう捉えるか」ということであり、


「私たちが存在している」という、その力自体の素晴らしさ(本当にすごいのですよね!)への着目の仕方をブラッシュアップしていこうよ、ということなのだなと思います。




自分が相手の捉え方を変えるだけでも、「本当に!!」相手が変わるのです。
(そのパワーたるや…。)


そのことを「知っている」からといって、「いつもできる」のとは別なのですが、


「知っている」だけでも、自分や周囲の人々へのまなざしはずいぶん変わってくるなぁ…と、
昨日のフォローアップ講座を終えて、改めて実感しています。




セラピストの方はもちろんですが、
子育てをしている方や、お母さん、学校の先生など、たくさんの方にお役に立てて頂けたらいいなぁ…と 夢みつつ。


(昨日の直会でも、「たくさんの方がこれを知ったらどんなに平和になるか!」というお声を頂きました)

 



ご興味ある方がいらっしゃれば、24日まではかなりお得ですので、宜しかったら覗いてみて下さい。


         “1000年後にも残る「心理指導」”  →  http://kido-staff.jugem.jp/?eid=3243 




(佐野 裕子)


※Facebookの投稿をもとに、ブログにも転載させて頂きました。


1000年後でも残る「心理指導」

『今回の講座は、1000年後でも「結局、心理指導はこれ」と

 残ることでしょう。

 自信作です。』

 

『「言葉かけだけで、相手の方を元気にしてしまう」

 という内容ですが、

 観ながら自分のことに置き換えられるので、

 何より自分自身が元気になります!

 

ーーーと長谷川先生が話すのは、そう、

【心理の学校】です!

 

もう、多くの方が「耳にタコ!!」かもしれませんが(笑)、

いや、そうだと思うのですが(笑)、

 

でも、本当に、日々、人と関わる中で、

「もっといい投げかけができたらいいのになー」と思う方も、

 

「いつでも自分の心を元気にできたらなー」と思う方も、

 

きっと大勢いると思うのです。

 

なので・・・続けます!!

 

5月1日から、「第一弾」が動画配信開始されていましたが、

本日、6月1日より、「第二弾」が配信開始されました。

 

 ★無料ダイジェストはこちらからご覧いただけます。

 

「申し込むにはもう遅いわよねー」というあなたのために、

実は、実は、実は・・・

特別なプレゼントをご用意しました。

 

 


本日配信開始!プレゼント企画「心理の学校」

本日、

動画会員の方へのプレゼント企画「心理の学校」、

配信開始しました!

 


※動画会員のみなさまは、

  一般36000円の講座を、
     通常コンテンツの価格(月額会員の方は3980円×2=「7960円」、

  年間会員の方は2ヶ月分「7297円」)でご視聴頂けます。

 

 
  長谷川先生自身が、
「私こそ、この動画を見たいです。
    そして原点を確認したいです。」
ーーと言っている、充実した内容になっております。

 

 

  ★行った内容こちらから。

  参加者の方のご感想こちらから。

 


  ※内容が充実しすぎていつもより時間も長いため、4回に分けての配信を予定しております。
    (現時点では、5/1,15,6/1,6/15の4回を予定しています)


4/6&7の【心理の学校】、講座ではこんなことを行いました!

いよいよ配信間近!
5月&6月に配信する、動画会員の方へのプレゼント企画「心理の学校」。

 ※動画会員のみなさまは、

  一般36000円の講座を、
     通常コンテンツの価格(月額会員の方は3980円×2=「7960円」、

  年間会員の方は2ヶ月分「7297円」)でご視聴頂けます。

 

まだ「動画会員」でない方も、

  5月1日〜524日までにお申込みいただき、少なくとも6月まで継続されれば

   2ヶ月で、3980円(当会会員の方がクーポンをご利用した場合)または

   5960円(どなたでも)でお楽しみいただけます。

 

それじゃぁ、講座ではどんなことをやったのか?

一部をご紹介しますね!


4/6&7開催の【心理の学校】ご感想

4月6日〜7日に開催された【心理の学校】。

講座後のアンケートでは、「内容盛りだくさん!」の声多数。

 ▽実際、こんなことを行いました!

 

 

まずは、

いただいたアンケート(一部)をご紹介させていただきますね。

 

アンケート内容

Q1.講座をご受講されようと思ったきっかけは?

Q2.何を期待して参加されましたか?

Q3.期待どおりでしたか?

Q4.講座で印象に残っていることは?

Q5.どんな方におすすめしたいですか?

 


本日より配信開始!スペシャルプレゼント企画です

本日より、

動画会員の方へのプレゼント企画「心理の学校」

配信開始しました!

 

 ▽「心理の学校」は、4月6〜7日に開催

  行った内容は、こちらもご参考になさってくださいね!

 

  参加者の皆さんからは、「内容盛りだくさん!!」との声多数

  繰り返し視聴できる動画で学ぶ価値は大きそうです!



 動画会員の皆様は、

  一般36000円の講座を、
     通常コンテンツの価格(月額会員の方は3980円×2=「7960円」、

   年間会員の方は2ヶ月分「7297円」)でご視聴頂けます!

  長谷川先生自身が、
「私こそ、この動画を見たいです。
    そして原点を確認したいです。」
ーーと言っている、充実した内容になっております。


  ※内容が充実しすぎていつもより時間も長いため、4回に分けての配信を予定しております。
    (現時点では、5/1,15,6/1,6/15の4回を予定しています)


人間関係でお悩みの方に(そんなお友達にも教えてあげてください)

プライベートであれ、
 仕事の場であれ、
心地のいい人間関係が作れるかどうかは、
私たちにかなり大きな影響を与えるものですよね。
もっといい関係を築けたらいいのに。
もっと楽に人と話せたらいいのに。
もっと、自然に心を通い合わせるにはどうしたらいいのか。
「何かヒントがほしい」と思っていらっしゃる方に、
ぜひ教えてあげてほしいんです。
「風に吹かれる」の画像検索結果

一体感から生まれるもの

2日間の【心理の学校】、終了しました.

 

言葉による援助、

心理指導というと、

リフレーミングや暗示といった技術的なことが

最初に思い浮かぶ方が多いのではないかと

思うのですが、

 

氣道でお伝えしている心理指導は、

最初に「愉氣」がある、ということが、

とても特長的なことだと思います。

 

続きを読む >>


カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

最新記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

プロフィール

モバイル版

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM