スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

未来へアクセス

夢カレンダー』に夢を書いた後は、通常、あまり見返すことはないのですが、

振り返ってみました。2016年の1月、2月、3月・・と。

 

その時々の、筆圧や、書き方や、そこから伝わってくるエネルギーは色々で、

「これは単純に「頭」で書いたなぁ(表面的だな)」というものもあり、

「肚の底から、本当に願っていたなぁ」というものもあったり、

同じ願いなんだろうけれど、表現が毎月微妙に変わっていたりして、

我ながらほほえましくも面白く。

今宵は新月

今宵は新月 (23時6分 双子座)

昨日の夕刻より新月からのクリアなエネルギーが 降り注がれている感覚がありました。

今宵の新月、あなたはどんな願い事をしますか?
双子座の新月ですので、人間関係においてのコミュニケーション、
ご自身とのコミュニケーション ( 本当の思い・内なる声 ) が図りやすいかと思います。

また、何か新しい事を始めるチャンス、
イメージ的に 人生ゲームのサイコロの目を出すにあたり、今迄の流れを変えるビッグチャンスを出す 決め手 となり得る時、のように感覚しました。

自動運動をご存知の方は、自動運動にて 心身共にリフレッシュして、
願いが叶った時の感覚を先取りし、
「 夢カレンダー」に願い事を記して行きましょう。

芦屋道場では、午後2時より「新月講座」を開催します。 ( 間口珠利 )


今日は満月

今日から近畿地方も梅雨入りしたそうで、お月様を拝む事は出来ないかも知れませんが、今日は 満月 ( 1時19分、射手座(いて座)に位置する満月です)
皆様は、この満月からのエネルギーをどのように感覚されていらっしゃるでしょうか。

私は、昨日から 体が重だるく 眠気がさして来る感じで…
「 私、頑張れ!」と、気合い掛けないと動けない… と言った感じである反面、
クリーニング力 & クリエイティブのエネルギーが降り注がれている様に感じています。

お掃除ならば、 いつもは、避けてしまう所でも ささっと出来てしまうとか、
レイアウト ( 模様替え ) 等も行い易い、
滞っている事において、(良くしたい思いがあれば、) 流れを良く出来る( サポートしてもらえる働きが降り注がれている ) そんな感覚を持ちます。


満月講座では、心のお掃除 ( クリーニング ) を行うのに当たり、最近、
・どれほど 喜びを感ていたか?
( 小鳥達を見て、お散歩中の犬を見て、小さなお花を見つけて、陽射しを浴びて 、今日も飲めて … などどんな些細な事でもいいので )

・どれほど 人を大切に思っていたか?

という事から内側を見ていきました。

また、自分自身、他の人・社会を通して 「 許し」のワークを行っていきました。

心配なニュースも多いですが、
心を軽く(クリーニング)し、瞑想し、内側の喜びを外側に反映していきましょう。(^^) ( 間口 珠利 )

今宵は牡羊座の新月

今宵は牡羊座の新月、皆様 願い事はもうされましたでしょうか。
牡羊座の新月は、新しいスタート新たな夢を思い描くのに最適な時です。
また、今日は 火星と水星、太陽、月、地球とほぼ一直線上に並び、願い事が叶いやすいそうです。
願い事が未だの方は、心自由に夢を描いて行きましょう。 ( 間口珠利 )

今宵は 満月、そして皆既月食です。

今宵は 満月、そして皆既月食です。



19時15分〜 部分食が 始まります。(部分食の終わりは4日22時45分 )
そして 20時54分〜 21時6分、12分間という短い時間帯での皆既月食
( 皆既月食終了の時、満月タイムとなります。)

天候が崩れ 皆既月食が見られないとしても、
桜の精のエネルギーと共に、パワフルなエネルギーが降り注がれています。

今宵は、自分自身のシャドー ( 影の部分 ) をチェックし、
更なるクリーニングをしてみては 如何でしょう。

今月は、天秤座での満月ですので、
美・調和・バランス・平和・協力・パートナー といった面において、
「影」の部分を見てみてはどうでしょう。

( 例えば、パートナーが現在の環境を変えてしまう様な夢を持ってもらっては困るとか、気づきづらい心の影の部分です。)


愉氣カレンダーをご購入されていらっしゃる方は、
満月シートを 是非、活用して下さい。
潜在意識・無意識レベルの クリーニングには、強力です!


今日、芦屋川では 「 桜 祭り 」
今年は、お天気も、見方してくれて、愉しい一日になりそうです。

芦屋道場では、本日 「愉氣法講座」「満月講座」を開催しています。
( 間口珠利)







今宵は新月

今宵は 新月 (18時36分 魚座の29度。)
そして、皆既日食です。(北極海方面は一時的に真っ暗になるそうです。)

お彼岸の長雨も上がり、昨日の黄昏時には 雲が黄金に輝き、「新しい幕開け」という感じがしておりました。

一気に暖かくなり、コートも手放せた今日、心も明るく「春」の感じ。

ご先祖様、そしてご自身の人生の過去に感謝し、明るい未来を創造してみましょう。
( あなたの思い描く世界が 世界に反映していきます。
「 幸せ」を感覚しましょう。) ( 間口珠利)

今宵は満月

今宵は満月 ( 午前3時5分 乙女座 )
芦屋川の空は残念ながら曇りとなり お月様は見えませんが…

この所、綺麗な青空が見える日は無く、今日も海側は薄いオレンジ色で霞でいましたが、
午前中 山側に太刀魚の様な美しい雲が青空を横切っていました。



( この立派な雲、隣街の神戸の山側にも現れていたのでかなり長い雲です )

今日は、穏やかで 平安なエネルギーに包まれ、流れに乗り 新しい世界へと運ばれて行く。
( お仕事、お掃除もサクサク 上手くいったのではないでしょうか。)

また、痛み 哀しみ 辛さなどの苦しみから、断ち切れる。
( ネガティブから解放される )
そんな感覚を感じていました。

今宵は、この満月のエネルギーを戴き、心を軽くし、
内側の愛と光を輝かせ、世界に反映していきましょう。 ( 間口 珠利 )

今日は立春、そして満月です

今日は立春、久し振りに太陽の陽射しも暖かく、
太陽を守護星に持つ獅子座の満月の影響もあってか、
心も明るく解れて参りました。



夕刻を過ぎ また、雲が厚く…
満月は朧月、その後は姿も見えずではありましたが、内側で何かが芽生えた兆しが …

今 ここに在る事に感謝し、
全ての生命に感謝し、
拘りを捨て、内側の平和さ・愛を光輝かせるよう、瞑想したく思います。
( 間口 珠利 )

今宵は水瓶座の新月

今日は 今年初めての新月
皆様はどのように感覚されていらっしゃいますでしょうか。


今日 芦屋道場で 新月講座を行っていて、今 夜明けの晩 という感じがしました。
哀しい出来事も多い 混沌とした世の中…
私たちの子孫が幸せで 安心して暮らせる世界となる様に、
いのちを輝かせ ちゃんと いのちを繋げて行ける様に、
今、私たち一人一人が幸せと感覚出来る波動を拡げて行く事が、
新しい次元に移行していく 幕開けとなる様に感じました。
( 新月メッセージは、芦屋道場のブログをご覧下さい。 間口 珠利 )

今日は 朔旦冬至

陰暦 11月朔日 (1日) が冬至にあたる
19年に一度の 新月と冬至が重なる珍しい日。

古来、冬至は極限まで弱まった太陽が復活する日なので「復活の日」であり「一年の始まり」とされていました。

新月というのは、満月を経て欠けていき 姿を消した月が 「復活する」日。

太陽と月の復活の日が重なる とてもパワフルな日となります。

冬至ですので、(出来れば 午前中) 柚子湯に入り、心身共にリフレッシュして、
瞑想し、今日一日、毎瞬 毎瞬 大切に過ごされる事をお薦めしたいと思います。


今日は、全てのものが新しく生まれ変わる日!

成りたい自分、理想の未来、世界を創り出して行きましょう。

あなたの内なる世界が 輝き、至福に見舞われます様に。
そして、世界に反映されます様。

( 間口 珠利 )

12345>|next>>

このページの先頭へ▲

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM