電磁波や放射能と心(体)の関係

インフルエンザのウィルス、電磁波、放射能・・・

私たちの周りでは、注意を要すると言われる要素が事欠きません。

 

それにおびえながら、自分の命を小さくしながら生きるのではなく、

そんな中でも、堂々と、深い息をして生きれたら最高ですよね。

 

実際、外側の状況が同じであっても、

その影響を受ける人と、そうでない人がいる。

ーーーそう、ほとんど言われていないことですが、

キーワードは、『体(心)』なのです。

 

7月4日に開催された【放射能&電磁波講座】では、

 

その影響を受けているかどうかの見きわめ方、

 

そして、体にとって不必要なものを外に出していくための具体的な対策

(運動法、呼吸法、手当てや入浴の仕方、食事など)

 

だけでなく、

 

私たちの心の持ち方、言葉の使い方が、外に与える影響のことや

(とても印象的なワークで、最後は終わりました)

場の記憶・・・等の話も。


「放射能&電磁波講座」は、打ち上げにもご注目を!

数十年前と比べて、家の中のコンセントの数が圧倒的に増えている現在。


さまざまな家電のほかに、パソコンやスマホも普及し、
低周波・高周波、さまざまな電磁波は免れない現代生活です。

放射能についてもさまざまなことが言われていますが、決して無視&放置でよいとは言えない状況です。


そんな中で、「影響を受けづらい体」「影響を受けづらい心の持ち方」というものが存在します。

そんな風に心身を育めたら。

 

そして影響を受けたにせよ、デトックスして流すことができたらいいですよね!

 

 


未知のものとの出会い

8月の滝行、終了しました。


水ぼうそうになりたい。

8月20日(日)に行われた、「育児講座6」。

テーマは「水ぼうそうの手当て」でした。

 

 

水ぼうそうの時の経過やその時々の手当てなどを学び、

「処」の用い方などに改めて感心しつつ、

 

一番心に残ったのは、「あぁ、水ぼうそうになりたいなぁ」ということでした。

 

 


ご興味のある方にぜひお知らせください。

あさって、12時半から、

育児講座6 水ぼうそうの手当て】を開催します。

 

 

水ぼうそう、という症状が、

単なる困った病気ではなくて、

 

実は、「腎臓」を健全に成長させていくために

とても大事な機会なのです。

 

―そのことだけでも、この世の中のお父さんとお母さん、

 (そしてそのお父さんやお母さんにも)

 みんなに知らせたい。

 

 


8月はご一緒に大人の水浴びを

7月の滝行、終了しました。

 

滝の中で、

ほどけ、ほどけて、

ほとけ(のような清々しい心と体)になれ・・たかな。

 


自然な滝行

滝行合宿、おかげさまで無事終了いたしました。

 

 

初日、水量が少なくとっても優しい滝でした。

 

夜のシェアリングの時間に、「今日の滝は(水量が少ないので)幅が細くて…」等の言葉がたくさん飛び出していたところ、夜通しの雨が!

 

翌朝の滝行までに雨もあがり、2日目にはよい形で「水量アップ」をプレゼントして頂けた、スペシャルな滝行になりました。

 

 


たまには脳のサビ落とし!

先日、久しぶりに「速読法講座」(初等)に参加して参りました。

(7/16(日)横浜、長谷川先生)

 

 

 

初めて氣道の速読法に出逢ったのは、もう15年ほど前のこと。

 

その時は、3週間くらいかけて、読書スピードが4倍に変化して驚いたものでした。

 

(その後、速読法の初等や中等の講師も度々させて頂いていました。)

 

 

 

今回の受講動機は、

 

この二年ほどの目の酷使によって、脳までも錆びついているような気がしたので、

速読法によって自分の「情報処理能力」をアップさせたいということがひとつ。

 


「0(ゼロ)リングテスト」 の練習会を行います

いざという時に役に立つもの・・・

 

 

たとえば、人の生死を見分ける「腹部禁点の硬結」だったり、

 

これが整っていればどんな症状が出ていても安心できる「脈と呼吸のバランス」だったり、

(一分間の呼吸と脈の数をはかり、1:4になっていれば安心して経過をみられます)

 

 

そうした生死に関わるものとはちょっと性質が違うけれども、それでも「これができると本当に便利&助かる!」というものに、「0(ゼロ)リングテスト」があると思っています。

 

 


「技術チェック研鑽会」、心理部門のみ開講致します

先日の投稿でお知らせいたしました「技術チェック研鑽会」、心理部門のみ開講することになりました。

 

 

●日 時 : 6月4日(日)10-12時

  *その後13時より、道場から徒歩12分のKAMOMEにて「Joejunバースディライヴ」があります【要予約】。ぜひ併せてご参加下さい。

 

●場 所 :横浜道場

 

●料 金 :3000円

 

●講 師 :佐野 裕子

 

●受講資格:過去に「心理の学校」、昔の「心理指導法講座」、および「整体法修得講座(中等)」にご参加された会員の方

  *「心理指導法講座」のDVDご購入者の会員の方も対象となります

  *当日のご入会も承っております

 

 ※詳細はこちらのちらしPDFをご参照下さい。

 

 ※ご希望の方は、6月3日(土)18時までに、事務局までお電話およびFAXでお申込み下さいませ。

 

 

 

続きを読む >>


カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

最新記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

プロフィール

モバイル版

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM