梅雨は実は、こんなに特別な時期でした

昨日、【音薬講座】開催されました。

 

この季節のポイントになる体の場処を確認しつつ、

最初にレクチャーがあったのですが、

 

「梅雨の時期に、一度でも、きっちりと汗をかいておけると、

その後、必要な時には自然に汗が出やすい体が作れる」

 

「本当によく(深い)自動運動が出た時というのは、梅雨時期が多い」

 

「自分にとって気持ちいい運動をした時は、

 それがほんの数分であっても、何十分もジョギングした以上に

 老廃物を含んだ汗をかける」

 

――――と、

梅雨に自動運動しないともったいない!今日はいつも以上にぽかんとしてやってみよう!

という気持ちになりつつ(笑)

 

(もちろん、自動運動をせずに、気持ちよく音を聞いているだけでもOK!なのです)

 


JAZZ LIVE in 京都

長谷川淨潤

満を持しての京都Liveデビューでした!

 

 

まさかの台風!?が心配されましたが、

pianist Joejunファンの方々や、初めて

の即興演奏に期待を寄せるご縁ある方々

が、そんな天気にもかかわらず東西より

会場いっぱいにお集まりくださいました。

 


【長谷川淨潤】 驚きの音楽体験 @ドルフィー

涼しい風を感じるようになったこの頃、お元気でお過ごしでしょうか?

長谷川淨潤のライヴのお知らせを送らせて頂きます。


9月17日は、横浜ドルフィーにて3ヶ月ぶりのライヴ。

氣がぴったり合った「即興演奏の達人」たちのスペシャルステージで、
身心が躍動する ”音の饗宴” をお届けします。

Joejun バースディライヴ、皆様のご感想です♪

6月4日に開催しました「Joejun バースディライヴ」。

 

長谷川先生が「今、一番響きあえるミュージシャン」にお声掛けし、

全員からすぐに出演を快諾された、

超豪華メンバーのライヴ!! でした。

 

 

直前の会場の変更などもありましたが、

ぴったり満員御礼!のお客様に恵まれ、

 

老舗ジャズスポット「ドルフィー」の温かい場とマスターの笑顔と共に、

素晴らしいひとときを過ごさせて頂きました。


 

皆様から頂いたご感想をシェアさせて頂きますね♪

 

   ♪   ♪   ♪

 

とても気持ちよくて楽しかったです。

「自由」という言葉にするとあいまいなそれは、いのちであり宇宙なんだと感じました。(T.S様)

 


バースディライヴ、ありがとうございました!

日曜日の「Joejun バースディライヴ」。

 

直前の会場変更でご迷惑をおかけ致しましたが、皆様のおかげで素晴らしいひとときになりました。

 

 


6/4バースディライヴは、超豪華メンバー!

まだサイトには掲載されておりませんが、

6/4(日)は長谷川先生のバースディライヴ! (カモメにて)

 

 

ここぞとばかりに、豪華メンバーのミュージシャンの方々が駆けつけて下さいます。

 

 


恩恵

4月2日のドルフィーライヴのあと、

自分の身体感覚がかなり変わったのを感じています。


 


音楽の楽しさと生きる歓び

昨日は老舗ジャズスポット・ドルフィーでのライヴでした!

 

私はドルフィーに伺うのは初めて。

(横浜道場から、歩いて15分くらいです。)

 

いつもお世話になっているカモメの明るさや広がりとはまた違う空間。

ほの暗いドルフィーは、とても居心地よく暖かい場所でした。

 

 

 

演奏もまぁ、なんと楽しいこと!

 


つの犬さんより! 「ライヴ活動35周年記念 即興ライヴ」によせて

【つの犬さんから、ライヴ紹介文章を頂きました♪】

 

整体指導者でありながら長年に渡り即興音楽、フリージャズ的演奏の研鑽、普及に勤めてきた天心のファシリテーター、ピアニストの長谷川淨潤先生。

 

今、そのマインドストリングスに響く四人のミュージシャンと共に新しい音楽世界の創造に挑みます。

 


【長谷川淨潤】 ライヴ活動35周年!

42日のドルフィーライヴと、その後のライヴスケジュールのご案内です♪

 

(ライヴにいらした方あてにお送りしているお知らせメールより転載させて頂きます)

 

 

 

桜の花もほころび、次第に温かくなって参りました。

お元気でお過ごしでしょうか?

 

久しぶりに、長谷川淨潤のライヴのお知らせを送らせて頂きます。

 

 

4月2日は、横浜の老舗ライヴハウス・ドルフィーでのライヴです!

 

 

一切の楽譜なし。

 

「今・ここ」を深く感じることに長けた、

才気あふれるミュージシャン達の毎瞬新しい音楽が、

あなたの全身の細胞を揺さぶり、深い変化を誘います。

 

続きを読む >>


カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

最新記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

プロフィール

モバイル版

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM