スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

6/4バースディライヴは、超豪華メンバー!

まだサイトには掲載されておりませんが、

6/4(日)は長谷川先生のバースディライヴ! (カモメにて)

 

 

ここぞとばかりに、豪華メンバーのミュージシャンの方々が駆けつけて下さいます。

 

 

恩恵

4月2日のドルフィーライヴのあと、

自分の身体感覚がかなり変わったのを感じています。


 

音楽の楽しさと生きる歓び

昨日は老舗ジャズスポット・ドルフィーでのライヴでした!

 

私はドルフィーに伺うのは初めて。

(横浜道場から、歩いて15分くらいです。)

 

いつもお世話になっているカモメの明るさや広がりとはまた違う空間。

ほの暗いドルフィーは、とても居心地よく暖かい場所でした。

 

 

 

演奏もまぁ、なんと楽しいこと!

 

つの犬さんより! 「ライヴ活動35周年記念 即興ライヴ」によせて

【つの犬さんから、ライヴ紹介文章を頂きました♪】

 

整体指導者でありながら長年に渡り即興音楽、フリージャズ的演奏の研鑽、普及に勤めてきた天心のファシリテーター、ピアニストの長谷川淨潤先生。

 

今、そのマインドストリングスに響く四人のミュージシャンと共に新しい音楽世界の創造に挑みます。

 

【長谷川淨潤】 ライヴ活動35周年!

42日のドルフィーライヴと、その後のライヴスケジュールのご案内です♪

 

(ライヴにいらした方あてにお送りしているお知らせメールより転載させて頂きます)

 

 

 

桜の花もほころび、次第に温かくなって参りました。

お元気でお過ごしでしょうか?

 

久しぶりに、長谷川淨潤のライヴのお知らせを送らせて頂きます。

 

 

4月2日は、横浜の老舗ライヴハウス・ドルフィーでのライヴです!

 

 

一切の楽譜なし。

 

「今・ここ」を深く感じることに長けた、

才気あふれるミュージシャン達の毎瞬新しい音楽が、

あなたの全身の細胞を揺さぶり、深い変化を誘います。

 

週末はKAMOMEで躍動のひとときを!

おかげさまでご好評頂いた10月1日のライヴ。

 

この度、さらにバージョンアップして、再びKAMOMEでのライヴを行います!

 

音楽は耳だけで聞くものではなく、全身の細胞から染み透るものーー
年末の心身のクリーニングとして、ぜひ躍動のひとときをご一緒しましょう♪

 

(以下、ライヴお知らせメールより転載致します)

 


   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・


寒さに身の引き締まる季節になりました。
いかがお過ごしでしょうか?

 

長谷川淨潤のライヴのご案内を送らせて頂きます。

 

天まで届く音

周りの声に促されるように、自分の体の奥底からも声が響いてくる。

 

自分で「出している」と言う感覚もなく、

まるで自分が空っぽの筒にでもなってしまったみたいだ。

 

声の海、天にまで伸びる音・・

5年ぶりのソロライヴ、素晴らしかったです!

昨日6月5日、新月。

長谷川先生の演奏活動再開記念(この何年かは正式なライヴ演奏はしていなかったのです)と、
お誕生日祝いを兼ねて、
実に5年ぶりの「ソロライヴ」が開催されました!!!



今までライヴの度に、いらした方にアンケートのご記入をお願いしているのですが、
一番多かったリクエストが「ソロライヴ」。

ですが、5年前のソロライヴの前も、ソロというのは滅多になかったのです。

そんな貴重なソロライヴ。
当日は、長谷川先生のライヴが初めての方、以前からの常連の方、道場で演奏を聴かれてファンになって下さった方など、
多くの皆さまがお越し下さいました。

皆さまから頂いたご感想をシェアさせて頂きます♪

 

長谷川先生のピアノ演奏のご案内です

5月24日、久しぶりに長谷川先生のピアノをお聞きいただける機会があります。

(ピアノの演奏時間は短いと思いますが、
 尺八も含め、興味深い音楽に浸ることができる機会です。)


以下、ライヴお知らせメールを転載させて頂きます。
お近くの方、ご興味を持って下さる方、ぜひお運び下さいませ。



 ・・・  ・・・  ・・・


新緑の鮮やかなこの頃、お元気でお過ごしでしょうか?

久しぶりに長谷川淨潤の出演情報をお送り致します。


今回は、尺八演奏家である中村明一先生とのコラボレーション。

(中村先生について、詳細はこちらをご参照ください
 http://kokoo.com/akikazunakamura/)


中村明一先生の尺八を聴くと、深い伝統を感じつつ、
そこに良い意味の「新しさ」があって驚かされます。

とっても盛り上がったライヴでした♪

3/7のKAMOMEライヴ。

 
なんとビジュアルアートの青山氏が、インフルエンザの高熱のため欠席!

そして、欠席が決まったのが当日だったにも関わらず、
つの犬さんのお友達のライヴペインターの岩井重善さんが、急遽ご参加!


ステージの前方と右側には、大きなキャンバスが掲げられ、
音楽とともに絵も同時進行していく、不思議な空間となりました。

 
続きを読む >>

12345>|next>>

このページの先頭へ▲

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM