必見!! 実は、10/7のドルフィーライヴに…

まだ暑い日はありつつ、秋の気配が色濃くなってきたこの頃…


感性が細やかになる秋は、良質な音楽を楽しみたいもの。

10/7(月)14時〜16時、横浜ドルフィー でとっておきのライヴがあります♪



ジャズのメッカ・ニューヨークで活躍&今はドイツ在住で、年一度しか来日されない安藤明さん(ベース)。

淨潤先生からの熱いラブコールで、今回なんと10年ぶりくらいの共演が叶いました!


たった一音で体を変える名人・竹内直さん & 場を温かく包み込むマルコスフェルナンデスさんも共演。


魂に響く素晴らしい音楽になること、間違いありません!




そしてそして…

今回のビッグニュース!


客席にはなんと、

淨潤先生が父とも慕う、新体道創始者・青木宏之先生がご来場されます。


(青木先生のことを一言で説明するのは難しいですが、何十年も前から世界的に有名な方で、

   近年では、国連の世界会議の「12人の賢者」のお一人に選ばれた方でもあります。https://vimeo.com/229497502


素晴らしい書をお書きになる吉田随流先生ともども、滅多にお目にかかれない方…

今回は客席でご一緒に音楽を楽しめる、またとない機会になります。



今年のドルフィー ライヴは10/7が最後です。


土日は外出しづらいという方、

この日なら都合できる! という方、


ぜひぜひドルフィー で、稀有なライヴをご一緒致しましょう♪


※チャージ:3300円(前売り3000円)+オーダー



☆ ドルフィー のアクセス:https://dolphy-jazzspot.com/access.html 


ご予約はこちらから:https://contact.dolphy-jazzspot.com/reserve/captmail.cgi

    ※ご予約されると前売り料金でお聴き頂けます(お席は自由席です)


(佐野 裕子)





素晴らしいライヴでした!!

昨日のドルフィー 2nd馬車道のライヴ。


即興演奏の真骨頂!ともいうべき、本当に素晴らしいライヴでした。

(しかも、「ドルフィー 2nd馬車道」自体のラストライヴだったのです。当日伺ってから知ったのですが…)



このブログに写真をアップしたかったのですが、私の機材ではうまくアップできず…

Facebookに写真と感想をアップしておりますので、よろしければそちらをご覧下さい。


★ https://www.facebook.com/npokidocom/ ★


(佐野 裕子)


バースディライヴ&トークのご感想です

6月6日の「淨潤先生バースデーライヴ&トーク」、

平日にも関わらずたくさんの方が駆けつけて下さいました♪

 

 

初めての会場だった「ドルフィー2nd馬車道」は、とても居心地のよい空間で、ミュージシャンも演奏しやすかったとのこと。
 

 

今まで以上に「音楽の深み」を感じさせられた、素晴らしい演奏を聞かせて頂きましたし、

 


ドルフィーのマスターにも、
「皆さん本当に素晴らしかったですね! またお願いします」とお声かけ頂きました。

 


さて、当日お寄せ頂いたご感想をシェアさせて頂きますね。

 

 


(打ち上げの時に、淨潤先生にアンケートをお見せしたら、「赤ペンある?」と言われ、

  「このご感想を今後のチラシに使いましょう」などの印をつけて下さるのかな? と思ってペンをお渡ししたのですが、

  戻ってきたアンケート何枚かには、ご感想へのコメント? が書かれていました。(初体験!笑)

  

  せっかくなので、先生の書き込みを( オレンジ色文字 )で打ち込んでみました。

  お誕生日 & だいぶお酒が入ったあとのコメントということで、ご笑覧いただけましたら幸いです)

 

 



・・・・・・・

 

 


♪自分のできないことができる人はかがやいて見える。(←まっちゃんの頭はもっと。)

  頭の中がからっぽになった。(←私のほうがもっとだと思う。)

(小池愛さま)
 

 

 


音が体を、心を変えたひととき

「自然の息吹が感じられ、体の細胞が活性化しました」

「人生に向かい合う気持ちが湧いてきました」

「ガチガチに固まった最近の自分をほぐすことができた」
「音がどんどん生まれていくのは、みていて、聞いていてとても面白かった」

(頂いたご感想より)


ーー一期一会の即興演奏は、魂と音との響き合いなのかもしれません。


そんな昨日のドルフィーライヴ、Facebookに写真をアップしています。

ぜひご覧になってみて下さい🎶

https://www.facebook.com/npokidocom/


(佐野 裕子)





即興演奏の動画をアップしました!

昨日の「生ライヴ自動運動会!」、演奏される方の楽しさが聴衆にも伝わってくるような、とても素晴らしい時間でした。


演奏の模様を6分くらい録画して、Facebookにアップしています。


ぜひご覧になってみて下さい♪


  → 氣道協会Facebookページ:https://www.facebook.com/npokidocom/ 


※ Facebookアカウントをお持ちの方は、ぜひこちら↑のページに「いいね!」をお願いします。

   

(佐野 裕子)


梅雨は実は、こんなに特別な時期でした

昨日、【音薬講座】開催されました。

 

この季節のポイントになる体の場処を確認しつつ、

最初にレクチャーがあったのですが、

 

「梅雨の時期に、一度でも、きっちりと汗をかいておけると、

その後、必要な時には自然に汗が出やすい体が作れる」

 

「本当によく(深い)自動運動が出た時というのは、梅雨時期が多い」

 

「自分にとって気持ちいい運動をした時は、

 それがほんの数分であっても、何十分もジョギングした以上に

 老廃物を含んだ汗をかける」

 

――――と、

梅雨に自動運動しないともったいない!今日はいつも以上にぽかんとしてやってみよう!

という気持ちになりつつ(笑)

 

(もちろん、自動運動をせずに、気持ちよく音を聞いているだけでもOK!なのです)

 


JAZZ LIVE in 京都

長谷川淨潤

満を持しての京都Liveデビューでした!

 

 

まさかの台風!?が心配されましたが、

pianist Joejunファンの方々や、初めて

の即興演奏に期待を寄せるご縁ある方々

が、そんな天気にもかかわらず東西より

会場いっぱいにお集まりくださいました。

 


【長谷川淨潤】 驚きの音楽体験 @ドルフィー

涼しい風を感じるようになったこの頃、お元気でお過ごしでしょうか?

長谷川淨潤のライヴのお知らせを送らせて頂きます。


9月17日は、横浜ドルフィーにて3ヶ月ぶりのライヴ。

氣がぴったり合った「即興演奏の達人」たちのスペシャルステージで、
身心が躍動する ”音の饗宴” をお届けします。

Joejun バースディライヴ、皆様のご感想です♪

6月4日に開催しました「Joejun バースディライヴ」。

 

長谷川先生が「今、一番響きあえるミュージシャン」にお声掛けし、

全員からすぐに出演を快諾された、

超豪華メンバーのライヴ!! でした。

 

 

直前の会場の変更などもありましたが、

ぴったり満員御礼!のお客様に恵まれ、

 

老舗ジャズスポット「ドルフィー」の温かい場とマスターの笑顔と共に、

素晴らしいひとときを過ごさせて頂きました。


 

皆様から頂いたご感想をシェアさせて頂きますね♪

 

   ♪   ♪   ♪

 

とても気持ちよくて楽しかったです。

「自由」という言葉にするとあいまいなそれは、いのちであり宇宙なんだと感じました。(T.S様)

 


バースディライヴ、ありがとうございました!

日曜日の「Joejun バースディライヴ」。

 

直前の会場変更でご迷惑をおかけ致しましたが、皆様のおかげで素晴らしいひとときになりました。

 

 

続きを読む >>


カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

最新記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

プロフィール

モバイル版

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM