先取り情報!速読法講座等の予定を追加しました(2019年3月以降分)

 

※こちらは2019年1月13日現在の予定です。

 変更や中止等の可能性もございますのでご注意ください。

 開催決定、詳細の情報は、追ってHPや会報にてお知らせします。

※長谷川代表ライヴスケジュール詳細はこちらから

※直近のスケジュールはこちらから

 

★★ 2月開催のマスターコース

   すでに複数のお申込み頂いております! ★★

 

長谷川先生が文字通り「体を張って」皆さんの技術を受ける=「直伝」

も含んだこの講座。

整体を学ぶ方にとって、

現在の日本(&世界)でもっとも恵まれた企画と言っていいのではと思います。

定員12名となっておりますが、すでに複数のお申込みをいただいている状態です。

 

 

この他にも、様々な講座がありますので、

ご興味に合わせてぜひご活用ください!

 

<2019年2月の予定>

・花粉症講座(長谷川・動画配信講座) 2/9(土) 東京

・整体マスターコース(長谷川) 2/2(土)、3(日)、16(土)、17(日) 横浜

・はじめての氣道:2/14(木)東京&2/1(金)横浜

・自動運動&舞踏体験コース(芝崎氏&長谷川&他):2/6(水)横浜

・整体塾(長谷川):2/13(水)東京

・満月夢実現会&春の穴追い(長谷川):2/20(水)横浜

・整体塾(松岡):2/27(水)横浜

穴追い講座(永井):2/28(木)東京

 

<2019年3月の予定>

・体・心・心理・整体の学校:3/9(土),10(日),23(土),24(日)横浜

・速読法講座 3月3日(日)

・はじめての氣道:3/1(金)東京(永井)& 3/19(火)横浜(今野)

・自動運動&舞踏体験コース(芝崎氏):3/6(水 )横浜
・穴追い講座(松岡):3/6(水)&3/16(土)横浜
・新月瞑想会&生ライヴ自動運動会(長谷川&松本&よしき):3/7(木)横浜
・整体塾(長谷川):3/13(水)東京
・春の体づくり講座(佐野&他):3/21(木祝)横浜
・整体塾(松岡):3/27(水)横浜

 

<2019年4月以降の予定>

・整体の学校(初等〜中等)

 4/20 ㈯・21 ㈰、5/11 ㈯・12 ㈰、6/1 ㈯・2 ㈰・22 ㈯・23 ㈰、7/13 ㈯・14 ㈰ 全10 回
 

・心の学校(初等〜中等)(長谷川) 4/27(土)〜5/3(祝) 

・健康の自然法〜氣道入門〜ーー体育てから瞑想までーー@早稲田オープンカレッジ

 5月10、17、24日(全て金曜)、13時〜15時

・長谷川淨潤バースディライヴ 6/9(日)

・七夕会(長谷川) 7/7(日) 横浜

 

みなさまのお越しをお待ちしています!

 

(永井 晶)


1月20日まで最大32%オフです!

※このブログは、1月9日に配信したメルマガより一部加筆等をして転載しています。

 なお、メルマガ発行時に、一部、動画講座についての記載に誤りがありましたので、

 お詫びして訂正いたします。

 誤)今月の動画会員コンテンツは、「穴追い講座」

 正)今月の動画会員コンテンツは、「冷え講座」

 

 

年明け、関東では穏やかな天気が続いていますが、
皆さまいかがお過ごしですか?


我が家では、年末、家族が、
高熱(39度5分くらい出ました)を出し、
身心の大掃除と相成りました。


自然に“経過”するための様々なポイントを、
以前会報同封されたテキストを復習しつつ、

今、家族の体に起きていること、
その変化を”見つめ”(心配ではなく)、

その時に必要な『手当て』を通して、
無事、新しい体に脱皮していきました。
(今回は、頭や目の系統の大掃除が出来たようです)


私にとっては、こんなふうに、
ゆっくりと家族を見つめる機会を持てたことに感謝しましたし、

最も自然な形で、裡の元気が引き出されていく『愉氣』 というものを、
多くの方に知ってもらいたいとも、 改めて思ったのでもありました。


今年も1年、より多くの方に『愉氣』を知ってもらえるよう、
様々な方法で、その機会をご提供していけたらと思っています。


----------------------------------------------------------------------------
■ 【整体の学校(初等)】オンラインスクール(第三弾)、 配信開始します ■
----------------------------------------------------------------------------


今年こそ、冷え症を卒業しませんか。

今日は、東京でも温かな日差し。

ほっとしますね。

 

でも、普段から冷えやすさを感じる方にとっては、

やはり冬は、過ごしにくいと感じるかもしれません。

 

冷え症というのは、「なかなか治らない」と思われている方も多いかもしれませんが、

実際には、そんなことはないのです。

 

そしてそれは、

今もすでに、一生懸命、色々な対策をしているみなさんにとっては、

「こんな簡単なことで?!」と驚かれるかもしれない方法だと思います。

 

本当の意味で、体の裡に暖かさを感じるというのは、

とても心地よいことなはず。。

 

もう、回り道はしてほしくないと、本当に思います。

 

 


明日0時より募集開始!「整体の学校・初等」オンラインスクール、手続き方法のご案内です

昨年大変ご好評いただいた「整体の学校・初等」オンラインスクール、

第三期が2月1日からスタートします!

        https://www.otogaku.info/kido  

 

明日0時から、募集開始です♪

(上記アドレスからお申込み頂けます)

 

 

今ここにある「手のひら」と「心」だけで、大切な人を援助することができる。

 

人生の中で出来るだけ早いうちに身につけ、日々活用して頂きたい方法を、

お手元のパソコンやスマホで学んで頂けます!

 

 

一度お申込み頂くと、「その後ずっとご視聴頂ける」という、なかなか無い仕組みなので、

お役立て頂けるものと自負しております。

 

※「まなつく」の仕組みを利用するのが初めての方は最初にご登録(無料)が必要になりますが、

   まなつくの登録を特に解除しない限り、オンラインスクールの動画をずっとご視聴頂けます

 

 

第三期は、1月31日までの募集で、

2月1日と3月1日に、長谷川先生渾身の動画を配信!

 

1月20日までは早期割引が適用になりますので、ご興味おありの方はお早目にチェックなさってみて下さい。

 

 

以下、お手続き方法について、詳しくご案内させて頂きますね。

 

 

・・・・・・・・

 

1、まず、こちらのページで詳細をご確認ください。

    https://www.otogaku.info/kido 


年末事務業務の休みについて

  年内の事務業務(メール返信や発送等)は12月21日(金)まで、年明けは1月10日(木)からとさせていただきます。ご不便・ご迷惑をお掛けしますが、いただいたメールへの返信やご注文の発送は、年明けより順次対応致しますので、お時間をいただいてしまうことをご了承下さい。ご理解・ご協力の程どうぞよろしくお願い致します。

※なお、個人指導のご予約や緊急のお問い合わせは、28日18時まで「お電話でのみ」承ります。


満席になりました!1月5日(土)【1年を創る!講座〜新春自動運動会〜】

1月5日(土)【1年を創る!講座〜新春自動運動会〜】

 

おかげさまで満席になりました!

たくさんのお申し込みをありがとうございました。

 

*「キャンセルが出ていないかしら・・」という方は、

 事務局(045−261−3300)までお問い合わせくださいね。

 

(永井 晶)


1月5日(土)【1年を創る!講座〜新春自動運動会〜】にご参加のみなさまへ

1月5日(土)【1年を創る!講座〜新春自動運動会〜】にご参加のみなさま

 

講座チラシや、サイトには記載がありませんが、

講座当日、2019年にご使用予定の手帳をお持ちください。

 

例年通り、みなさんで愉氣をし合い、

さらにパワーアップした手帳にしていきましょう!

 

(すでにご体験の方はご存じのとおり、

 愉氣の前と後の感じが、かなり変わって面白いですよね。)

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

氣道協会 事務局

 

 


鬼が笑うかもしれませんが…

いつしか師走、来年のことを考える時期になって参りました。


このところ、来年度(4月以降)のスケジュールをいろいろ検討しているのですが、

いち早く、5月の講座が確定しましたのでご報告させて頂きます!



早稲田大学(オープンカレッジ中野校)での、「健康の自然法〜氣道入門」。

(サブタイトルは、ーー体育てから瞑想までーー)



長谷川先生から直接、元気に、そして楽に&自由に生きる秘訣を学べる講座。

以前大好評を頂いておりましたが、この度なんと数年ぶりの開催です!


今回はご参加しやすいよう、3日間に凝縮。

2019年5月10、17、24日(全て金曜)、13時〜15時です。


追ってこちらのページにアップされると思いますので、ぜひチェックされてみて下さいね!

https://www.wuext.waseda.jp/course/list/


(佐野 裕子)





ご予約は、【明日(12/2 日曜)11時】から、お電話で!

「明日は電車に乗っていても、11時になったら途中下車して電話をかけなければ」


「電話が2回線しかないというし、ずっと繋がらなかったらどうしよう……」


ーー今日、そう仰っていた方々がいらっしゃいました。



そうです!!
明日12/2(日)は、「一年を創る!講座(1/5 14時〜16時)」のご予約開始日。

  ★詳細はこちら …… https://npo-kido.com/lesson.html#ichinen 


毎年満員御礼(打ち上げのお席も詰め詰め)のため、ついに定員を設定することとなりました。

お申込みは「お電話のみ」になりますのでご注意下さい。


講座後には打ち上げもあり、会員の皆様への感謝を込めて、ご一緒に「幸せな一年」を創っていく特別企画です。

今年は、「サックスの竹内直さん」「ヴォイスのよしきさん」「横笛の中村香奈子さん」の即興演奏も聞けるさらにスペシャルな企画。


いつもご参加下さっている方、今回こそはと思われている方、どうかお早目にお電話くださいね。

お待ちしております!!
(045ー261ー3300)


※ご覧になる時間帯によって、ご予約開始のサイトの記載が「12/2(月)」と記載されているかもしれませんが、チラシその他でご案内しております通り「12/2(日)」の11時から受付致します。


https://npo-kido.com/lesson.html#ichinen 


(佐野 裕子)


12月1日の『冷え講座』は、【14時〜16時】です!

【冷え講座】にご参加の皆様

 

いつもありがとうございます。

 

12月1日の【冷え講座】ですが、開催時間は、

14時〜16時(午後2時〜4時)となっております。

 

記載に誤りのある「ちらし」をお持ちの方には、

大変申し訳ありません。

お詫びして、訂正させていただきます。

 

 

 

「現代人のほとんどの人が、冷えている」と、代表の長谷川が申しております。

  ※代表ブログのこちらの記事、後半部でも、そのことに触れています。

 

そして、冷えているという自覚がないものです。

 

12月1日の講座では、

 

●冷えの影響をとる心地よいケア

●冷えない身体づくりの方法

 

を学ぶことができます。

 

「冷えている」という自覚があって、色々な対策をしていらっしゃる方にとっても、

対処療法ではなく、”根本的な”解消方法を得て頂けると思います。

 

あの人にも必要そうだ!と思われる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、教えてあげてください。

 

お申込は、ウェブからもできますし

事務局へのお電話(045−261−3300)またはFAX(045−261−3304)

でも受け付けております。

 

みなさまのお越しを、心からお待ちしています。

 

(永井晶)



カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

最新記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

プロフィール

モバイル版

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM