スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

長谷川代表ライヴスケジュール(〜2018年1月)

(11月12日更新しました)

 

最高の音に、全身をゆだねる快感を体感したい方へ。

 

今年は、世界的に活躍するミュージシャンと長谷川代表との

コラボライヴが精力的に行われています。

 

き長谷川代表の京都ライブ、大盛況いただきありがとうございました。

  当日の様子はこちらから⇒★

 

にじ今月は、11月23日(木祝)

創立27周年記念!「最高にツク」演奏を聴きたいあなたに!

 

【生ライブ自動運動会】

日時 11月23日(木祝)11時半〜13時

場所 横浜道場

出演 pf:長谷川淨潤 b:清水良憲 voice:よしき

会費 2千円

参加条件 自動運動が好きな方

申込み 氣道協会事務局 045-261-3300

 

木曜日の開催の多いこちらの講座、

今回は、めったにない『祝日』開催。

 

皆さまのお越しをお待ちしています♪

 

12月までの予定は「続き」からどうぞ。

 

 

まもなく発送開始!

2018年の夢カレンダー、

そろそろ完成間近です!

 

 

今年も、会員の方限定で、100セット!

お申し込みはお早めにどうぞ。

(電話 045−261−3300

 FAX 045−261−3304)

2017年度 主要講座の年間スケジュールについて(1月の予定を追記しました)

今後の、主要講座の開催スケジュール予定をアップしました。

今後のスケジューリングにお役立てください!

(こちらは2017年11月12日現在の予定です。

 変更や中止等の可能性もございますのでご注意ください。

 開催決定、詳細の情報は、追ってHPや会報にてお知らせします。)

※長谷川代表ライヴスケジュール詳細はこちらから

 

みなさまの熱いご要望にお応えして、

1年ぶりの開催決定しました!!

 

「光」の画像検索結果

 

12/23(土)〜29日(金)

【心の学校(初等&中等)】 (長谷川)

 

この年末、

もとのあなたである「0」に戻り、

新たなあなたをはじめましょう。

整体法・中等卒業生の皆様! 「整体練習会」を11月も開催します

今月も10/28(土)に行った「整体塾(整体練習会)

 

中等卒業生の方のアフターフォローとして毎回テーマを決めて行っている講座、10月は「背部操法」でした。

 

 

8名の方にご参加頂き、

 

・「二側、一側、三側」の基本的な押さえ方の確認 & 実習

・それぞれの練習バリエーション(指の力を抜いたり、ひたすら相手の呼吸に乗ったり…)

・「一点操法」で、全身に波及する押さえ方にチャレンジ

・呼吸活点 & L4二側、上級者バージョン

 

ーーというような内容で練習していきました。

 

 

文字にするとひたすら地味!

 

でも、講師が自分で言いますが(笑)、これが本当に面白い!! のです。

 

 

速読マスタースミさんに質問

 

 

{みや}『出来たら、寝しなの30分位で、数日で、これら本の主旨を纏めたいのですが、

           この中には、ボリュームのある本もあるのですが、

   11月3日の速読法講座に出席すれば、出来ますかね〜!?』

(スミさん)「みやちゃんの今までの読書への取り組み方を変えれば、可能だよ!!」

{みや}『え、本当ですか?難しいのですか?』

(スミさん)「シンプルだよ。講座で伝えている手順に沿って取り組めば、大丈夫だよ」

{みや}『一回参加しただけで、出来るのですか』
 

 

早稲田で『野口整体』を。

野口整体、興味はあるけど、どこで学べばいいの?という方へ

 

11月から

早稲田大学エクステンションセンター(中野校)で長谷川先生の講座が始まります!!
(11月17日スタート。全5回、金曜日、13時半〜15時半)

送料の値上げについてのお願い

10月から

当会が利用しております運輸会社(ヤマト運輸)より送料の値上げの通達があり、

送料を改定させて頂くことになりました。

 

つきましては

各送料の値上げと共に

今まで「1万円以上」ご注文頂いた場合は、送料を当会負担でお送りしておりましたが、

11月1日より「1万5千円以上」に変更させて頂きたく、

ご理解とご了承くださいますようお願いいたします。
 

(事務局)

【改訂】10月29日(日)京都でのライヴに関する訂正のお知らせ。

皆様のお手元に会報をお届けする時期になりましたが、

会報お知らせ内の項目に記載された

10月29日(日)京都での長谷川代表のライヴに関する

お申込&お問い合わせのメールアドレスに誤りがありましたので

この場をお借りして、お詫びして訂正させていただきます。

 

すでにご連絡くださった皆様、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。

 

×hjkyoto@gmail.com 
 

hjkyoto1029@gmail.com 

 

以上のアドレスに訂正させていただき、

改めまして、

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

時間と料金も下記のように変更になりましたので

ご注意下さいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

長谷川代表、満を持しての関西デビュー!
長年に渡り多くの人を整体(自然体)に導いてきた癒しの手から奏でられる音霊は

光の粒が踊るような、時空を超えた響き一期一会、唯一無二の即興演奏はまるで愉氣のシャワーのよう。

数々の名プレイヤーが伝説的な演奏を重ねてきた名門LiveSpot RAGでお待ちしています。

 

 

長谷川淨潤 JAZZ LIVE in京都『人生は即興演奏』 】

 

日時 10月29日(日)13時45分開演予定(13時10分開場)

会場 ライブスポットRAG

前売3500円、当日4000円

(ワンドリンク 別途600円をお支払い下さい)

お申込&お問い合わせ:hjkyoto1029@gmail.com 

長谷川代表のラジオ出演、音声をお聞き頂けます

本日からオンエア!

作家・カウンセラーの神社(かんじゃ)昌弘様がパーソナリティをされているラジオに、長谷川代表が出演させて頂きました。

以下のリンクから、ぜひお聞きになってみて下さい。

(神社様の著書も大変お薦めですので、ぜひ検索してみて下さいね♪)


ー ー ー ー ー ー ー ー

※神社さまのFacebookご投稿より


こんにちは、ホンマルラジオ・パーソナリティの神社昌弘(かんじゃまさひろ)です。

本日(9/30)から、第11回:「シアワセノアリカ」のオンエアです(^O^)/


■第11回目のゲストは…
肩書、資格を数えると、それだけで番組が終わってしまう!?
それくらい凄い、長谷川淨潤(はせがわじょうじゅん)先生。

『氣道協会代表/整体指導者』

早稲田大学OpenCollege講師、博士(名誉医学)、神官、僧侶(修験道)、NPO法人“氣道”協会代表、整体指導者、氣道創始者、修験道教師、アバターマスター、ピアニスト、滝行指導者(指導歴31年)。


■幼少時より、東洋医学、ヨガ、禅、野口整体、臨床心理など、古今東西の様々な心身技法を研鑽。

これまで8万人以上の整体指導、および健康の自然法(氣道)を伝える数多くの講座を行われてきた長谷川先生に、

・氣道とは?
・愉氣とは?
・整体とは?

自然に生くる道について、優しくアツく語っていただきました!

今回は、僕のアシスタント・サポーターとして、心屋智子(こころやともこ)さんにも出演していただきました。


■整体指導者であり、ピアニストの淨潤先生のお話を聴いていただくと、これまでの整体に対する意識がガラッと変わりますよ!

「えっ!整体ってそういうことだったの!?」
 ↓↓↓
http://honmaru-radio.com/kanja0011/
(いつでも、どこでも、何度でも聞いていただけます)


【長谷川淨潤先生の情報はこちら】

□2017年10月29日(日)京都RAGにて
「ピアノ即興ライブ」
https://ws.formzu.net/fgen/S80398127/

□2017年10月7日(土)〜隔週土日(全8回)
「整体の学校」 045-261-3300

□ホームページ
http://npo-kido.com/

□Facebook
https://www.facebook.com/氣道協会-468716983281640/

9月27日(水)に「整体塾(愉氣の会)」を開催します。

9月も後半になると、

朝や晩に秋らしさを感じることが多くなってきました。

 

これからは、

秋の深まりに沿って感性が敏感になります。

 

秋の健康法としては、

その感性を豊かにしていくことがとても重要なのです。

 

感性と皮膚感覚は密接な関係にあり、

ソフトタッチの「穴追い」は、まさにピッタリのアプローチと言えます。

続きを読む >>

12345>|next>>

このページの先頭へ▲

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM