最新情報☆『動画会員』2020年度配信内容について

毎月とっておきの動画をお楽しみいただける『動画会員』、

2020年度配信内容について、最新情報をお知らせします。

 

 


長谷川代表ライヴスケジュールを更新しました

(1月18日更新しました。ライヴ以外の講座情報はこちらから⇒☆

 

今月は、奄美大島からのご参加もあった

【新月(満月)瞑想&生ライヴ自動運動会】

 

生ライヴも!自動運動も!瞑想も!季節の手当ても!

一度に体験できてしまう、スペシャル講座

 

毎回、スペシャルな即興演奏の達人をお迎えして開催中です!

(★【書くだけで夢が叶うカレンダー】をお持ちの方に割引特典あり★)

 

2020年2月、3月は、以下の日程で開催します。

 

<2020年3月>
新月瞑想&生ライヴ自動運動会2/24㈯ 横浜

  ゲストは、国宝級の「排簫」を奏でる中村香奈子さん!

 

<2020年3月>

満月瞑想&生ライヴ自動運動会3/10㈫ 横浜

新月瞑想&生ライヴ自動運動会3/24㈫ 横浜

 

 3月のゲストは、現在交渉中ですが、

 国際的に活躍する竹内直さんや、

 サックスの奇才?!松本健一さんをお迎えする予定です!

 

季節の変化をうまく使って、体や心を育む機会になさってくださいね。

 

 


先取り情報!2020年の年間スケジュール(予定)&3月の予定を追加しました

 

※こちらは2020年1月18日現在の予定です。

 変更や中止等の可能性もございますのでご注意ください。

 開催決定、詳細の情報は、追ってHPや会報にてお知らせします。

※長谷川代表ライヴスケジュール詳細はこちらから

※直近のスケジュールはこちらから

 

 

☆ 2020年の年間スケジュール(予定)が決まりました! ☆

 詳しくは、こちらの一覧(PDFデータ)をご覧ください

 

 

主要講座の開催は以下の通りです。


「体の学校&心の学校」

 4月28日(火)〜5月5日(火祝) @東京道場

  *4月28日〜29日が「体の学校」です。

   この2日間だけの単独受講もOK。

 

 詳細の情報は、2月末に講座ページにてお知らせしますが、

  (会員の皆様には3月号会報にてチラシをお送りします)

 すでに、お申込みは可能です。

 

 参加ご希望の方や、詳細の情報をお知りになりたい方は、

 事務局(045-261-3300)までご連絡ください。

 

 (お申込みが完了した方から、本講座メインインストラクターの長谷川先生や、

  サブインストラクターが、毎日、遠隔整体をさせていただきます!)

 

  ※このほか、8月のお盆のころ、12月の年末に開催予定です。

 


「整体の学校&心理の学校」

 5月16日(土)、17日(日)、30日(土)、31日(日) 

 6月13日(土)、14日(日)、27日(土)、28日(日)

  *5月16日〜17日が「心理の学校」です。

   この2日間だけの単独受講もOK。

 @横浜道場

 

 このほか、9月に東京道場にて開催予定です。

   *7月、10月には、マスターコースも開催予定。

 


今後の【スタッフ(&研修生)研修会】の予定

今月は、指導者以外にも3名の方がご参加くださった【研修会】、

 ▽1月16日開催分の、濃密な内容はFaceBookからどうぞ!

   

来月以降も引き続き、開催します!

 

*********************

 

【「研修会ってナニ?」という方へ】

 指導者や研修生から長谷川先生への質疑応答があったり、

 その時の旬のテーマを深めていく機会なのですが、

 

 指導者や研修生でなくとも、

 会員の方で、【整体の学校】卒業生の方なら、どなたでもご参加できます。

 (月によっては、【心の学校】卒業生のみの日もあります)

 

 質疑応答も、聞いているだけでも、なかなか興味深いと思いますし、

 「こんな風に、学んでいくんだなー」と、中の様子を垣間見ていただくこともできます♪

 

************************

 

次回は、2月20日(木)横浜道場にて開催。

 時間は、13時半〜16時

 

 3月&4月は【心の学校】卒業生限定企画になることが決まりましたので、
 整体の内容にご興味ある方はぜひ2月にどうぞ

 

 参加費は、研修生…2千円、会員3千円です。

 

 特に整体指導者になられたい方にお薦め!

 

 ※動画撮影の時間( 13 時すぎ)からのご参加も歓迎です。
 (但し撮影中は道場への出入りはできません)

      

ご希望の方は、事務局までお問い合わせくださいね!

045−261−3300

 

(永井 晶)

 


氣道協会のInstagramが始動しています♪

年も改まり、

「一年を創る!講座」や、東京での「氣道塾」などで皆様にお会いでき、

幸先のよいスタートを切らせて頂いています✨

 

 

さて、実は昨年、

氣道協会のInstagramアカウントを開設しました。

→ https://www.instagram.com/npokidocom/ 

 

 

お会いした方に、

「えっ、氣道協会でInstagramを始めたんですか!?」とかなり驚かれます。

 

(何といってもアナログ集団ですので。。

 私もInstagramには一生縁がないと思っていたので自分でびっくりしました。)

 

 

現在、FacebookInstagramも、概ね佐野が気紛れに投稿しています。

Facebookは一部のお知らせ投稿を木戸がしてくれています。)

 

Instagramを始めてから、なるべく写真を撮ろうとする意識が出てきまして、

先日は淨潤先生の変顔もアップすることができました。笑

 

 

たまに簡単な講座レポートも書いたりしています。

(そろそろ年末の心の学校レポートをアップしようかなと思っています。)

 

いつまで続くか分かりませんが、アカウントをお持ちの方はぜひ覗いてみて頂けましたら嬉しいです♪

 

 

(佐野 裕子)

 

 

 


アルバイト募集中!

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます!
当会では、現在、ゆくゆく専属で事務をして下さる方を募集しております。
(業務内容は、電話やメールの応対を中心とした事務です。
 特に文章作成が得意な方を希望します。)
最初は週一回いらして流れを把握して頂いた上で
専属へ移行という形を考えております。
規定の時給&交通費にて(見習い期間中も一定の時給あり)。
詳細はご相談させて頂きますので、
事務局・今野宛てに、お電話・FAX・メールのいずれかでご一報下さい。
後日折り返しご連絡させて頂きます。
電話:045−261−3300
FAX:045−261−3304
※整体指導時の受付業務の方も募集しております
  (最初は見習いですので時給は発生しません)。
※必要に応じて、事務局で書類の整理やコピー、お手紙や販売品の発送準備、
   ワードやエクセルでの書類作成
   などをしてくださるお手伝いの方も募集しております
   (謝礼は基本的に「氣道ギフト券」でお渡しさせて頂きます)
どうぞよろしくお願いいたします!
氣道協会
事務局

【心の学校】卒業生の方、必見!12月19日の【稽古会】へぜひどうぞ

月を追うにつれ、ご参加の方が増えてきている

【稽古会】ですが・・・

 

*********************

 

【「稽古会ってナニ?」という方へ】

 指導者や研修生から長谷川先生への質疑応答があったり、

 その時の旬のテーマを深めていく機会なのですが、

 

 指導者や研修生でなくとも、

 会員の方で、【整体の学校】卒業生の方なら、どなたでもご参加できます。

 (月によっては、【心の学校】卒業生のみの日もあります)

 

 質疑応答も、聞いているだけでも、なかなか興味深いと思いますし、

 「こんな風に、学んでいくんだなー」と、中の様子を垣間見ていただくこともできます♪

 

 ※来月より、【研修会】と名称を変更いたします。

 

************************

 

今月は、12月19日(木)横浜道場にて開催。

 時間は、13時半〜16時

 

 【心の学校】の内容を研鑽するので、

 当講座の卒業生のみとさせていただきます。

 

 参加費は、「心の学校サブ見習いの方」無料

      それ以外の方は、4千円になります。

 

 内感愉氣の確認や、セッション練習もできるかも????

 

ご希望の方は、事務局までお問い合わせくださいね!

045−261−3300

 

(永井 晶)


手荒れが気になり始めてきました・・・

乾燥してきましたね。

ここ数日で、急に寒さや冷えを感じ始め、温かいお汁物。
具だくさん味噌汁が、一層美味しくなってきました。

身体に染み込むような感じです。

そして、水仕事での手荒れが気になり始めてもきました・・・(^-^;)

 

  


しかし、今年は、アレーで電子チャージしたYUKI水に助けられています。

プレートの上に、チャージしたいものを乗せるだけですから、手間いらずです〜(^_^)v

みやけん


【スタッフ撮影】最新動画ぜひご覧ください!

横浜道場で最新動画撮影しました!

 

長谷川先生が、11月の体のポイントを解説。


飲み過ぎ、食べ過ぎ、イライラ、暗くなる・・
それは【余剰エネルギー】のなせる業!

 

11月は、その【余剰エネルギー】をどう分散するかが肝です。

 

「おっと、それは私も当てはまるわ」

「私のこの状態は、それが原因だったのか!」――と言う方も多いでしょう。

 

ぜひご覧ください!

 


11月30日(土)、東京道場の指導枠を設けました

スケジュール表には記載していないのですが、

11月30日(土)、東京道場で指導枠を設けました。

 

(担当:佐野裕子、12時〜15時。

 整体指導穴追い、温熱療法、鍼灸整体、MBB(マインドブロックバスター)、0(ゼロ)リング、遠隔整体、総合指導、アフターフォローセッション個人レッスンを承ります。)

 

 

指導料改訂前の最後の日でもあります。

 

ぜひご活用いただけましたら幸いです。

 

★ご予約・お問合せは事務局(045-261-3300)で承っております。

 

 

※この日は横浜道場でも、長谷川先生・松岡・宮本の指導枠がありますので、どうぞご活用下さい。

 

 

 



カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

最新記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

プロフィール

モバイル版

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM