スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< 畑あそび日記 | main | まぁるい・ことば歩き >>

「整体の学校(整体法修得講座)」中等ご卒業の方へ

「整体の学校」(整体法修得講座)の「中等」ご卒業の方を対象とした 「アフターフォロー講座」を、この秋からリニューアルスタートします!

 

 

この春まで開催しておりました「整体練習会」。

 

以前は、主に私が「こんな練習を私が行いたかった」と思うワークで組み立てる、要は「私のルールで皆さん遊びましょう」的な時間で(笑)、行う内容も感覚訓練的なものも含めわりとランダムでした。

 

 

今回、中等講座を行ってみて、「処」の奥深さと魅力を改めて感じ、

今後は、中等講座の中で紹介される(またはそれ以上の)「処(=調律点)」と、丁寧に向き合える時間を皆様と持ちたいと思っています。

 

 

 

現在の「整体の学校」(初等)では「処」をあまり扱わないので、中等卒業の方限定!

 

興味深い「処」の世界をご一緒に深めてみませんか?

 

(その場に応じて感覚訓練的なワークも交えて行う予定です)

 

 

 

  ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・

 

 

■整体塾(整体練習会)〜「整体の学校・中等」アフターフォロー

 

毎回テーマを決めて「処」に親しみ技術を深める、気軽な練習会です。

今月のテーマは「腹部」。相手の呼吸を大切にしながら同調&リードを行い、「体が整う」感覚を深めましょう!

※9月28日(木)14時までにお申し込み下さい。

 

日時:9月30日(土)11時〜13時

場所:東京道場

講師:佐野 裕子

会費 「整体の学校」(整体法修得講座)中等卒業生:3000 円 

    同中等3回目以上受講生:2000円

 

 

  ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・

 

 

 

今年度から講座で使っている「チェックリスト」の活用も模索していきたいと思います。

 

なお、10月は28日(土)の予定。

 

ご興味ある方は、ぜひご予定を空けておいて下さいね♪

 

(佐野 裕子)

 

 

 

このページの先頭へ▲

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM