スタッフブログ KUMU便り

このブログでは、講座風景や、スタッフの近況を綴っていきます。
(なお、KUMUとは横浜道場2Fのことで、「空無」とも書きます。 道場の舞台裏の模様も含めて、皆様にご紹介致します!)

<< Joejun バースディライヴ、皆様のご感想です♪ | main | 愉氣の会(整体塾)は、22日(土曜日)の開催です! >>

「0(ゼロ)リングテスト」 の練習会を行います

いざという時に役に立つもの・・・

 

 

たとえば、人の生死を見分ける「腹部禁点の硬結」だったり、

 

これが整っていればどんな症状が出ていても安心できる「脈と呼吸のバランス」だったり、

(一分間の呼吸と脈の数をはかり、1:4になっていれば安心して経過をみられます)

 

 

そうした生死に関わるものとはちょっと性質が違うけれども、それでも「これができると本当に便利&助かる!」というものに、「0(ゼロ)リングテスト」があると思っています。

 

 

筋肉反射(キネシオロジー)を利用したメソッドで、

指の力の入り具合で、自分の体に合うもの・合わないものがわかる。

 

用い方によっては、内臓のどこに負担がかかっているか、調子が悪いところがガン反応と共鳴するかどうか? もわかる。

 

慣れてくると、今日は傘を持って行ったほうが良いのか? などもわかる。

 

 

ーー自分の身一つでいろいろなことを調べられるので、本当に重宝します。

 

 

 

ただ、筋肉反射を用いる分だけ、その時持っている「観念」や、「力の入れ方」に左右されてしまう難しさがあるのもまた事実。

 

こればかりは、場数を踏んで慣れるしかありません。

 

とはいえ、0リングを身につけるために欠かせないのは、「2人組」での練習。

日常の中で、なかなか練習が難しい方も多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

そこで今回は久しぶりに、2時間で手軽に「0リングテスト」を練習して頂ける場を設けることにしました。

 

指の筋肉の使い方、相手の指の引き方、

じっくり&たっぷり練習します。

 

1人0リングまではこの講座で扱えませんが、

2人組の行い方を身に染み込ませてお帰りになれば、ご家族やご友人とご一緒に、2人組の0リングにチャレンジできます。

 

0リングの練習は、「意識を一定に保つ」「ある程度ポカンとする」ことの練習でもあるので、その点もとても興味深いです。

 

 

 

いつのまにやら0リング歴20年…

 

これからは、皆様にもっと簡単に0リングが「できるように」なって頂ける方法を模索していきたいと思っています。

 

 

お時間ある方はぜひご一緒しましょう♪

 

(佐野 裕子)

 

 

 

 

    ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  

 

 

■「0(ゼロ)リングテスト」練習会

 

 

指の力ひとつで、自分に合うもの・合わないものを調べることができる「0リングテスト」。

本当に便利!なツールである一方、力の加減や意識の持ち方にはコツや慣れが必要です。

 

この講座では、基本となる「2人組」の練習を通して、0リングの感覚を深めます。

キネシオロジーや0リングにご興味のある方はお気軽にご参加下さい!

 

 

・日 時 : 9月16日(土)12時〜14時

・講 師 : 佐野 裕子

・場 所 : 東京道場

・会 費   一般:5000 円  会員:4000円 再受講:3000円 3回目以上受講&アドヴァンス参加者:2000円 

 

このページの先頭へ▲

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

このブログ内を検索

モバイル版

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM